人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさたしました。

ご無沙汰しました。結構やんちゃな日々でした。

まずはご報告。多くの皆様に『犬はかえって来まししたか?』ときかえれました。茶色の犬ビトの悲しい声にもこたえずもちろん私の声も無視して約2時間黒色い犬マロはの山を走り回りつつご主人様のお帰りを待っていたのでしょう夫のトラックの後ろから、それはそれは幸せそうに戻ってきました。一件落着

そしてその後いろんなことが起こりました。次の朝いつもみやもとやまのホタル米を一緒に作ってくれている仲間が田んぼで亡くなりました。大好きな田んぼで・・・悔いはないのでしょうが、あまりにも突然で悲しすぎます。丁度11日の芝公園の日お通夜と重なり、遅くなったので夫のみの参列となりました。(葬儀の日まで2日間ありましたので、何回も線香を上げに行きました。田んぼで育った我が家の子供たちも皆一様に悲しみにくれました。)
そして、芝公園の売店中に電話で、兄が脳梗塞で倒れ集中治療室へと電話・・・ドキドキ・・・心配ないといわれても・・・

しかし芝公園のイベントは素晴らしかったです。お餅つきも売店もどこにもヒトヒト人の・・・大イベント成功おめでとう!!スタッフ・ボランテイアオ皆さまありがとうございました。お疲れ様。最後に花火ならぬ雷が成功を祝ってくれるとは・・・

火曜日に顔色の良い兄の写メールが届いてい一安心。

ごぶさたしました。_f0018424_18151990.jpg

そして、予定どうり14ー15日と車椅子の母の旅行のお供で富士山を見に行ってきました。(兄の入院があり一度は中止したのですが楽しみにしている母と行くことにしました。)、

2日間とも良いお天気に恵まれ幸せでした。運転手は娘のM。お助けマンの私。旅のアドバイザー兼キャプテンの姉Tの4人の珍道中は今回も楽しく終わりました。

帰宅してすぐに次の日のお餅つきのもち米を砥いで、就寝。

金曜日は餅つきと市の用意。

土曜日読売朝市へ恵比寿渋谷店。

帰ってから追加のお餅つきをして就寝。

そして日曜日アースデイマーケットin東雲へ。

いつも高速道路から眺めていたところへ。ビルの谷間の市は初めてで心配です。

やっぱり、おにぎりは人気です。

みやもと山ののお客さん(もうお友達の)白うさちゃんのお家ののすぐ目の前でビックリ!!

おやつに美味しい小豆を煮て差し入れてくれました。その温かさと優しい甘さに皆からだの芯から癒されました。ありがとう!!

その忙しい間にみやもとやまの山からこんなプレゼント
ごぶさたしました。_f0018424_18233495.jpg

1日の大豆の収穫まで出ていてくれるといいのにな~
お先にいただきま~す

by miyamotoyama02 | 2007-11-19 18:48