人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田の草取りに来てください!エコバスに乗って

昨年から始まったエコバスツア―
第2段でみやもと山へ来ませんか!!!テンプラ油で走るエコバスで。
6月3日日曜日。その頃みやもと山は田んぼも草取りに追われています。人海大作戦と言う事で猫の手も借りたいと言う時期です。とっろとろに軟らかい田んぼの中に裸足で「にゅりゅにゅりゅ・・・・・」足の指先から身体が浄化されていく~感じを体感してください。お天気がよければ「我は農耕民族であった~納得~幸せ~を実感してください。

手を休めて除草剤・殺虫剤で見事に掃除された隣の田んぼを見ると、あまりの静けさと冷たさを感じます。そして自分の入っている田に眼をやると草があって虫が、微生物が動き回ってそれはそれは賑やかで安堵感を感じます。
そして合鴨田ではかわいい合鴨の雛がピピ―と走り回って草を食べたり蹴散らかしてり除草をしています。「あんたはエライ!!」そして「かわいい~!!!」


仕事はきついので休み休みでもかまいません。助けてに来てください!!!!
とう言うほど困ってはいないけど一度田の草体験してみませんか?

詳しくは↓
みやもと山 援農ツアー 有機田んぼ 草取り人海大作戦◆エコツアー・ドット・ジェイピー
田の草取りに来てください!エコバスに乗って_f0018424_829369.jpg


報告
田植は終わりました。11日に鴨のヒナが来るのでコレからは合鴨田の準備です。

by miyamotoyama02 | 2007-05-02 08:05