人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です

春です_f0018424_8275173.jpg

(しかし今日は北風で寒い)味噌仕込みも26日に終了し、27日には申告も終わらせ、2月28日、息子はキューバへ味噌仕込みの指導?に出発しました。15日に帰国です。「可愛いボニータを連れてかえってくるぜ!!」なんて言ってましたが・・・・お土産は食べるものがいいです・(笑い)
   梅がほころび春がやってきます。私たち百姓の心はわくわく、ドキドキしはじめます。今年も美味しい
     お米ができるかなー?と。「まさに恋だ」と夫は言います。
     3月末にはいよいよ種まきです。

4月からは今まで同居していた娘夫婦も新居へと引っ越します。私も持病のため随分暗いところが苦手になってしまたので、嫁に来て今まで30年過ごした奥の部屋から娘が出て行ったらその部屋へ引っ越します。思い切って断捨離します。新しい生活が始まります。

さあ春のイベントです。お近くでしたらお越しください。
3月10日 東日本大震災市民の集い(日比谷公園)出店
3月17日寺田本家お蔵フエスタ(超出店「)
     代々木公園アースデイマーケット(實 ふみ出店)
3月23日東雲アースデイマーケット 
      12時30分 1時30分    お餅搗き
4月14日 代々木公園アースデイマーケット
  20-21日アースデイ東京

6月1日 みやもと山祭り   お楽しみに!
8日の予定でしたが1日に変更 楽しい祭りにしましょうね!!

by miyamotoyama02 | 2013-03-02 08:04