初雪

8日の夜から降りはじめた雪が朝には銀世界にしてくれました。
f0018424_16571795.jpg

寒いはずです。ちょうど葬儀で茅ヶ崎にいた私に娘からメ-ルでビックリ!関東の初雪が九十九里沿いになるなんて、今年は想像できない年になるかもね。思いもよらない良い一年になるはず。今までどうり自分の前に起きてくる予想だにしない出来事に、無かった事にしないで一つ一つ自分らしくやっていくしかありませんね。体当たりで。お正月らしく真面目になって見ました。
f0018424_16455338.jpg

それにしても茅ヶ崎のホテルでまぶしい朝日に当たりながら「雪」のメ-ルは信じがたかった。
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2006-01-09 16:59 | なんだかん

新年です

ことしもよろしく!
早々風邪をひきました。体のお掃除といわれる風邪です。待ちわびていた風邪です。しかし結構きつい!そのウエ親戚の不幸があり茅ヶ崎へ行ったりきたり・・・・今日は電車にしようか車にしようかこの風邪が抜けてしまえば、車で横浜ベイブリッジビュウ-ンといけるのですが・・・・
という事で残念ですが、新年初売り朝市もオヤスミ残念
第3日曜15日八幡宿は行きますよ!!!
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2006-01-06 10:32 | なんだかん

佐藤道弘ライブinみやもと山のお座敷『年忘れコンサ-ト』

23日今年も暴れてくれました。天才佐藤道弘津軽三味線
一日かけて友人と掃除して、お座敷の中戸を外し18畳のライブ開場完成
f0018424_17362655.jpg

一枚板の分厚い中戸ステ-ジのバックにして、今年は山から赤松の枝を上手に友達の「和柄』のパッチワ-クを上手にアレンジして完成。
f0018424_17363850.jpg

f0018424_17365330.jpg

               素晴らしい時を頂きました。
f0018424_1737456.jpg

演奏後、恒例の忘年会総勢50人盛り上がったあ-
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2005-12-29 17:38 | なんだかん

キレイでしょう

田んぼも畦に下がって実。なんて言う実でしょう?
f0018424_22244470.jpg

明日は我が家の座敷で『佐藤道弘さん」による恒例年忘れ三味線ライブです。
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2005-12-22 22:26 | なんだかん

年忘れお座敷コンサ-ト

f0018424_8525231.jpg


恒例の母屋の座敷でライブです。私は宴会料理係りです。何にしましょうか。
リクエストをどうぞ!
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2005-12-12 08:55 | なんだかん

引っ越しました。

どうもどうも!やっとあたらしいのが出来ました。なんとかどうにか偶然続いているブログですのでこれで精一杯。前のブログに写真が載らなくなったのでこちらに引越しです。これからもよろしくお願いします。     今年の大豆はこんなです。(トラスト池田氏より)
f0018424_2028239.jpg

         


f0018424_20283722.jpg


3日の大豆収穫の後の宴会の終わりの様子です。総勢40人はすごかった。
26日には毎年恒例「年忘れ三味線コンサ-と』を築180年の母屋でやります。皆さんどうぞ。


そして、14日(水)は成田ニュウタウンの『回転木馬』さんのイベントでお餅売ります。お雑煮も出ますよ。
そして、18日の朝市は東金のR126沿い台湾料理「ゆたか」さんの駐車場、お餅つきしま-す。
そして、いよいよラストはJR新検見川駅近くの『東花園公園」で朝市。ここでもお餅ついちゃいます。美味しい野菜・キムチ・パン・餃子・惣菜色々良い物いっぱいです。特にみやもと山のお餅は一番おいしい!!お正月用に買いに来てね!1!
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2005-12-11 20:41 | なんだかん