19-20アースデイ東京

f0018424_13525414.jpg
八重の山吹が咲くとアースデイ東京です
今年は飲食ブースの方でおにぎりたくさん持っていきます。
来てきてね!!

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-04-16 13:58 | ザ、百姓 | Comments(0)

①できました

f0018424_10445514.jpg
春の小道具 たんぽぽぽ ポポぽん


[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-04-15 10:47 | かたりべ | Comments(0)

今日は雨

f0018424_17351456.jpg
今日は雨
一休みです
f0018424_17400217.jpg
みやもと山の種まきは1日に完了しました。いい苗作りがまずは一番です。
玄関に指しておいた桃が咲きました。
f0018424_17361427.jpg
座敷に兜をかざえいました。気が早いねー。リホームの引っ越さいで見つけて日の目を見るのいは25年日りかとも思います。
f0018424_17361339.jpg
甘かったー

誤字は笑ってね


[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-04-03 17:38 | ザ、百姓 | Comments(0)

菜の花

f0018424_16513006.jpg
春だね

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-03-15 16:52 | ザ、百姓 | Comments(0)

9かピースオンアース 大盛況でした

f0018424_17345607.jpg
こ9日はお天気もよくたくさんの人がピースオンアースへ来てくれました
店長が留守なので、おにぎり部隊&ドライバー&看板娘にMちゃんが大活躍
玄米餅の磯辺焼きはNさんが助っ人ににおにぎり販売にsさんガ助っ人に
前回に引き続き父ちゃんのいとこの長女女優さんのKちゃんも来てくれて2時間でお握る完売。ほとんフォのものが完売しました。助っ人の皆様のおかげです。そして可愛い子がくれた虹色の幸せの旗のおかげです!!
みんなリガとう

しかし忙しくて朝おにぎりを二つ食べただけでやっと帰宅して食べた東金の「ゆたか」の料理おいしかったー068.gif010.gif

今日はジャガイモ植えました きぬさやの手もたてました 春だねー 寒いけど


[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-03-11 17:50 | Comments(0)

新米!?炊いてみました

f0018424_10263369.jpg
息子が昨年作った工事のたまに作った自然米(無肥料無農薬)を炊いてみました。
炊飯器を開けたとたん甘酒のような甘い香りがしました。
美味しいよー

池さんのブログアップしました。2日の様子が見れます

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-03-08 10:27 | ザ、百姓 | Comments(0)

キッチンと座敷の戸が再生されました

f0018424_17525571.jpg

キッチン側から見たところ右二枚削り直して
左は新作


f0018424_17525757.jpg
座敷から見たところ 。。。。お雛様は早々片付けました

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-03-05 17:56 | リホーム | Comments(0)

味噌仕込み完了

f0018424_14284383.jpg
裏庭の鶏舎の前に植えたクリマススロー図の花が咲きました
春ですねー
3月の1-2日の大豆トラストの味噌仕込みが終了しました。
トラストのKさんのブログ
これで今年度のお味噌の仕込みは完了です。今年も賑やかに楽しく味噌が仕込まれました。
またまた美味しい楽しい味噌になるでしょう
みやもと山はラ田んぼに繰り出します。
今年も美味しくて安全で自然に沿ってコメづくりに励みます。
さてこれからの予定
3月9日日比谷公園比谷公園でピースオンアース
  16日宮本山の看板娘の一人Iちゃんの結婚式(だから寺田本家には不参加)
  30日代々木公園アースデイマーケット
4月19-20日アースデイ東京
    27日代々木公園アースデイマーケット
の予定です

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-03-03 14:42 | 大豆トラスト | Comments(0)

23日はアースデイマーケット

f0018424_16402893.jpg
今週末23日はアースデイマーケット代々木公園
3月1^2日は大豆トラストでのお味噌付き
9かは日比谷公園でピースオンアースです
同青お持ちしています

f0018424_16402659.jpg

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-02-21 16:42 | Comments(1)

パントリーへの扉

f0018424_08395871.jpg
キッチンに西北側のパントリーへつながる戸ができました
銚子の加瀬建具屋さんが元あった材料で仕上げてくれました
寒い北側が閉まって暖かくなりました
うーん素敵!!

さてパンtオリーはいつ出来るのかしら??いろいろ入れたいなー

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-02-18 08:45 | リホーム | Comments(0)