語りの基礎講座 修了お話発表会

3月1日、国立青少年オリンピックセンターにて2014年度の語りの基礎講座受講生15名の修了お話発表会があります。一年間の集大成の場です。ぜひお越しください。
頑張って練習中です
日時 2015年3月1日 (日) 13:30 ~ 16:30 (開場 13:15)
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター (東京 ・ 代々木)
    国際交流棟 2階 第1ミーティングルーム
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-02-07 22:11 | かたりべ | Comments(0)

トラスト草取り終了

先週末土日とお天気に恵まれ草取り終了しました。今年も豊作のようですね。納豆の大豆畑の大草も撮り終えました。詳し区はトラストの池さんのブログhttp://toratyan.at.webry.info/201409/article_7.html
               和さんのブログhttp://silver.ap.teacup.com/applet/kasilof/201409/archiveで!
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-10-02 14:08 | 大豆トラスト | Comments(0)

今日はたけおごはん

f0018424_10624100.jpg
4月からたけおごはんで木曜日にで語らせてたもらっています
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-09-11 10:06 | かたりべ | Comments(0)

教えて

ご無沙汰しています
少し目の具合が進んだらしくpcに向かう時間が減りました
さていくつか教えて下さい
1
1fbの文字の色はかえられるのかしら?
2スマホには音声入力無料ソフトが有りましたがpcにはないのかな?
教えてください
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-09-09 09:57 | なんだかん | Comments(0)

お久しぶり

かなりのおさぼり
結構pcがしんどくなりました」
どなたかpcの音声入力ソフトいいの教えてください
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-08-13 22:16 | なんだかん | Comments(3)

ほ穂の会田の草取り

15日ほ穂の会田の草取りでした

一人一品持ち寄りバイキングごーかー
こちらで見てねIさんのFB
       YさんのFB
f0018424_14235818.jpg
f0018424_14235689.jpg


[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-06-18 14:24 | ザ、百姓 | Comments(0)

チェーン除草

f0018424_06364498.png

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-06-11 06:36 | ザ、百姓 | Comments(0)

かわいい

f0018424_04545872.png

ひと月里帰りしていた長女は可愛い孫を連れて帰ってしまいました。赤ん坊のいる毎日は幸せでした。

今月28日土曜日 種まき祭りです!!そして土間のお披露目です。200年の太い梁がお目見えです。お待ちしています。


[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-06-11 04:55 | わたくしごと | Comments(0)

たけおごはん みやもと山の日 今週土曜日

たけおごはん みやもと山の日 今週土曜日31日
もう少し席あります
予約お待ちしています
たけおごはん0479-74-8488 みやもと山の日 今週

新作の語りもやります
お待ちしています

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-05-28 11:54 | なんだかん | Comments(0)

かたりべliveカフエオハナ

7日にみやもと山のふみちゃんの語り部ライブがあります。ぜひぜひ来てねfrom Earth Cafe "OHANA"(ふろむあーすカフェ・オハナ)

f0018424_17452217.jpg
23か
f0018424_17452645.jpg
23
23日ジジババになりました。長女に女子誕生 菜音なのんちゃんです

二人が体位してから私が寝不足。上手くおっぱいが飲ませられないとなく新米ママ、うまくの飲めないと泣く赤ちゃんを見てなくババです。かわいいですよ。

そして今日は私の新生活がスタート。毎週水曜日の朝小学校の15分の読み聞かせボランテイアに「かたり」で参加しました。1年2組の子供たちがキラキラと目を輝かせて私のお話を聞いてくれました。とても幸せで楽しい時間でした。来週は1年1組

4年生と続きます。」精進しないと!!


誤字失礼


[PR]

# by miyamotoyama02 | 2014-04-30 18:13 | Comments(1)