ありがとう

なんと、お手玉制作を都賀のtちやんが引き受けてくれました

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-09-07 17:18 | Comments(0)

ありがとう

なんと、お手玉制作を都賀のtちやんが引き受けてくれました

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-09-07 17:18 | Comments(0)

お願いいたします

出てきました★★ウォークマン
久しぶりに畑に行こうと一輪車に除草ネットのせると
コロンーーー 二週間ぶりの再会~
おかげで使いこなせなかつたICレコーダー使えるようになりました


010.gifさて、手芸クラブから養成です

どなたかお手玉作ってくださいませ。古布と中身は(くず米)こちらからお届けします。

いやはや~この雨には困りました。田んぼが泣いて稲刈りできなーいのです
いつもは稲刈りは男性陣二人ですーいすいと終わるのですが、田がぬかでコンバインが入れなく、手刈り部隊長文ちゃんフル稼働です。066.gif
041.gif♪みやもと山の~稲刈りは~ハア~ザックリコーザックろざっくりっざくりこ~♪060.gif
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-09-07 08:33 | Comments(0)

ウォークマン

どなたか使わなくなったSONY ウォークマン ありましたら
私に・・・・。
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-08-28 18:27 | わたくしごと | Comments(0)

ウォークマン

ウォークマン がなくなってしまいました
語りの練習に使いたいのに
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-08-26 18:03 | わたくしごと | Comments(0)

今週は語り三昧

水曜日朝一番の電車に乗って友人の住む林業町の南会津町館岩小学校全校80人
f0018424_8453835.jpg

放課後の集いの「わいわい」へ。低学年20人位の子どもたちと語りの時間が持てました。
・たこ焼き手遊び・六つ子のかたつむり・河童のすり鉢・ばびぶべぼ化け
少々大人ぶって遠巻き見ていた3年男子も地元の話・河童の話にはシーンと聞いていました
夜は友人宅で4人の小学生の子らに囲まれて語りカタリ・カタリ三昧でした。
土曜日はとなり町の旭市の海上幼稚園でお誕生日会でプレゼント語り
・こっちからお野菜手遊び・六つ子のかたつむり・ねずみくんの卵・小さなプーチラチューリヵ
まん丸のつぶらな瞳に囲まれました。
f0018424_8511910.jpg


そして今日はトラスト大豆種まき梅雨の合間の奇跡的なお天気に恵まれ予定の作業完了。
今年もいい大豆ができますように。
f0018424_972134.jpg

先月加藤登紀子さんの50周年コンサートの出演者の方々200食のお弁当です
時期が時期なのでイタミに強い内容でした。
・おにぎり味噌・黒豆おこわおにぎり・味付玉子・無添加ソーセージ・祝島の夏みかんゼリー・きゅうりの漬物

付き添いのお母さんが美味しかったからとおにぎり買いに来てくれました。
うれしいー ありがとー
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-07-05 08:51 | かたりべ | Comments(0)

地元の匝瑳小でお話会しました。

f0018424_8171538.jpg
全校28人の可愛い学校です。たのしみました
匝瑳小HPで見てね
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-06-24 22:00 | かたりべ | Comments(0)

やまふじ

f0018424_8104163.jpg
機能田圃道で手の届くところに咲いていた山ふじ
いい匂いもし明日
今日でで杖が終了です。
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-05-02 08:11 | ザ、百姓 | Comments(0)

なんでかわからないのですが、語ります

28日津田沼での市民のためのがん治療の会の公演の合間に語りをさせていただくことになりました。お近くの方はどぞ
[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-03-24 21:15 | Comments(0)

Song of the Earth" RELEASE PROJECT

f0018424_1112897.jpg

ラビラビのSong of the Earth" RELEASE がリリースされます
私と父ちゃんでレコーデイングに参加しました。みんなの胃袋へと。2日間おにぎりと味噌汁の炊き出しにいたんだ。
素晴らしい出来です。
私も読み聞かせ語りで使います。さっそくあす3.11語りべの会でやります。
炊き出しの日
f0018424_1139464.jpg

f0018424_1140576.jpg

[PR]

# by miyamotoyama02 | 2015-03-10 11:46 | Comments(0)