<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神棚

銚子の腕のいい加瀬建具さんから神棚が届きました。
我が家の木から材木を調達して作ってくれました。沢世です。
f0018424_1231799.jpg




ご心配お掛けしました。マーケットの仕込みを終わらせキャラバンを見送ると、とたんに熱が出て頬が腫れてきました。2日間熱は下がらず火曜の朝には平熱に。腫れもやっと今朝引いた感じですが、まだ口が開きません飲み込みも少しできます。
ちょうど連休でしたし医者にもお行かな方のですが、耳下腺炎でしょう。か、親知らずが暴れたのか・・・・?
お腹がすいてくたのですが、重湯でやっと・
健康がなによりですね!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-09-26 12:06 | リホーム | Comments(0)

明日のマーケット

昨日のお昼から右耳に耳鳴りが・・・・。
夕方方口が開かなくて飲み込みづらくなって。今はなんだか熱っぽくて。
明日のマーケット私は行きません。」おうちでゆっくりしています
男子組で参りますのでよろしくねー
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-09-21 17:13 | Comments(0)

29日

大豆畑トラスト会員・他 皆様

 こんにちは。先日はすごい台風でしたが、皆さんのところには被害はありませんでしたか?

 さて、次回のトラストのご案内はすでに9月28日(29日)でお伝えしましたが、斉藤さんより以下の連絡がありましたのでお伝えします。

 29日(日)については、農作業をして昼食後、湯浅誠さんの講演会があり、13時30分~15時に参加されるそうです。
 

 ほっこりしたい方は28日(土)の方がオススメということです。 ※ちなみに29日(日)はふみさんは不在だそうです。

 日曜日に参加される方で講演会に参加して湯浅さんの話を聞いてみたいという方は、トラスト参加の連絡とともに講演会への参加・不参加をお伝えください。よろしくお願いします
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-09-20 09:51 | Comments(0)

今月の予定

f0018424_5561668.gif


22日アースデイマーケット代々木公園

28日大豆畑草取り



来てね!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-09-15 06:03 | Comments(1)

稲刈り終了

10日に頼まれていた田んぼ含めて全て終了しました。
今日ははホッと
f0018424_4511537.jpg

たけおごはん」でランチします

ご挨拶
いつもみやもと山を応援していただきありがとうございます。
新米をお届け開始します。ことしは雨がほとんどない夏でした。水の管理にてしをかけました。なんといってもおひさまの力が一番です。
力強いお日様の光をいっぱい浴びて、甘さと香りがいっぱいの粒の大きいおコメに仕上がりました。どうぞお楽しみください。  稲刈りの途中大嵐があり、近くに雷が落ちました。お米を選別して計量する機械のマイコンがやられてしまいました。そんなこんなのアクシデントもありましたが、無事稲刈りが終わります。種まきから稲刈りまで緊張していた糸がホッと緩んで寂しい感じだと男性陣が言ってます。
さあこれからは大豆畑に精を出して、味噌作りまで邁進です。
9月22日代々木公園アースデイマーケット
  28日大豆トラスト草刈(雨天29日)
10月20日日比谷公園 土と平和の祭典
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-09-11 04:54 | Comments(0)

ほ穂の会稲刈り7日に変更です

天気のよさで。稲刈りがどんどん進み予定変更往だらけです
1日の予定でしたがほ穂の会稲刈り7日に変更です
この暑さも今日までのようです。
ホッとしたいですね。
昨晩は稲刈り中盤エネルギーチャージ駅の近くのホルモン屋へ歩いて生ビールを飲みに行きました。
今日は朝8時から稲刈りです。お昼は地鶏の冷やし中華作ります。研修生がいるのでもっぱら賄料理番です。

31日懐かしのモダンダンスの公演に行きました。
津田信敏・マリコを想う
TANZ Bon Terrain
~昭和の舞踊界に存在した、とてつもない二人のかけらたち~


私の中のいろいろが動き出しました。感動しちゃった。
懐かしの仲間と新宿で
f0018424_8285512.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-09-02 08:34 | Comments(0)