<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月4日!!!

8月4日はアースデイマーケット代々木公園
たこ焼きは急遽中止デース
ごめんねー

食べたい方は八街の輪屋の常世田さんへ電話08013063502へ
美味しいよー

さて8がつ4かといえばー016.gif067.gif068.gif056.gif070.gif071.gif010.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-31 22:48 | Comments(0)

昨日は大豆畑の草取り間引き

昨日は大豆畑の草取り間引きでした。30人弱のメンバーで草取りです。
詳しくは池さんのブログ
f0018424_11585273.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-28 11:58 | Comments(0)

雨降りましたー

057.gif待望の雨降りました。
3日以来です。嬉しいー057.gif057.gif057.gif057.gif003.gif003.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-28 08:53 | Comments(0)

もう少し

昨晩ちょっと雨振りました。
もう少し!!
今日はダイズ畑の鳥よけ糸外しです。
本葉が出てますよ
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-18 11:16 | Comments(0)

雨ふれー

064.gif064.gif064.gif064.gif064.gif
雨雨降ってー畑がカサカサ大豆がチリチリ 汗はダラダラ 人はノラクラ
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-15 05:31 | Comments(0)

FB

FB2日で辞めました。ご紹介して頂いた方々ごめん!!今まで通り息子のところからチラ見します
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-05 14:06 | Comments(1)

恵みの雨

f0018424_11452313.jpg

トラストの池さんのブルグに先日の種まき乗りました。



いよいよ夏です。
五月に植えた稲もぐんぐん成長しています。毎年田んぼには色々なドラマがありますいが、なんとか乗り越えて夏を迎えました。あとはにギラギラとお日様が照りがお米を美味しくしてくれます。我が家にワンコ達も田んぼに散歩に行くのが大好きです。田をふきにける風、流れる雲の影、夜の蛍素敵です。
先月末に大豆の種まきも合計50人の人が来てくれて無事終了、その後雨も降り芽も出揃いそうです。ヤンチャな烏や・鳩・雉・にどれだけ食べれれてしまうか・・・・。毎日鳥よけ張り糸の調整です。慣行農法では大豆に農薬をまぶしてから蒔くので、鳥害の心配は全くないにですが、美味しいものは鳥も食べたいんですねー。少しにしてねー。野うさぎさんも。⌒(=・.・)⌒
7月6日 海匝の魅力発信!さんさんフェスタ☀2013
 21日 代々木公園アースデイマーケット
 2727日ヤワタホーム オーガニックマーケット・
  トラスト草取り                     8日ほほの会作業
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-05 11:45 | Comments(0)

大豆の種まきはしまり始まりー

土曜日大人30名っ子供3名 日曜日大人19名子供4名が来てくれて、ダイスの種まきが始まりました。二日間で五反の畑に棚が巻かれました。
ありがとう
写真はアリンコからいただきました。(断りもなく・・・・)
f0018424_8461576.jpg
f0018424_846750.jpg
f0018424_846147.jpg
f0018424_846476.jpg

二日ともたっぷり散歩してもらったビト&マロも大満足!!
f0018424_8523536.jpg

先日手に入れた油圧式薪割り機↑や斧でたくさん薪も割ってもらいました。

次回の草取り案内です

-皆様のご参加をお待ちしていま~す♥-
★日 時:7月27日(土)  午前10時~ 
※雨天の場合予備日8月3日(土)。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:摘芯、間引き、除草など
★昼 食:流しそうめん 生ビールあり(予定)
     昼食代:700円/人(お酒代別) 
※一品持ち寄り歓迎!(500円)
★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください
千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分
  ※この便には駅からの迎車あり。
★参加申し込み
メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、
または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。
【次回は・・・】
ホタルの時期なので見たい方は夕方までどうぞ!

鶏元気になりました。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-07-01 08:59 | Comments(0)