<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

忙しかったー

まずはお知らせ
12月2日 ナチュたの市 公津の杜駅そば
12月8日(9か)大豆畑トラスト収穫
-★皆様のご参加をお待ちしていま~す★-
★日 時:12月8日(土)  午前10時~  雨天の場合、翌日に順延。
※9日にも農作業はあります。8日が都合の悪い方はこちらにご参加ください。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)

12月16日アースデイマーケット代々木公園 10時から4時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月最終週になりました。寒くなりましたね
昨日の25日日曜日は代々木公園ケヤキ並木でアースデイマーケットでした。連休最終日穏やかな休日にたくさんの方が来てくれました。震災以降、閑散としていたマーケットに活気が戻りそうな一日でした。

みやもと山では今月は樹齢100年以上する家の周りの木々を伐採します。なんだか寂しいのですが、枝が伸びて交通の支障をきたしているものや、病気で弱ってきてきそうな木々を伐採するのです。今なかなか大きな木を切れる人がいないのですが、アースデイマーケットで知り合った静岡の無農薬お茶農家の北川さんにお願いすることにしました。大事業です。既に11月1日にそれぞれの木に新米の赤飯おにぎりをお供えしました。
初日は神主さんにお祓いをしてもらい、事故のないことを一番に願っていました。

f0018424_14162342.jpg


27mの高所作業車と大型クレーンを使っての大仕事。何とか予定の日程を終えました。しかしまだまだ終わらない所がありましたので、年明け早々の再チャレンジです。
空が広くなりました。寂しいけどあたらしい風が吹き始めています。

いやいや忙しかったー
9日から結婚30周年ということで二人でお伊勢参りの旅に行きました。名古屋から亀岡に向かい、たかいく農園の案内で志摩へドライブ。いかだ荘で牡蠣づくしの夜068.gifを過ごし、
f0018424_14172828.jpg
(旅館の窓からのご来光)
10日は伊勢神宮にお参りしました。夜は父ちゃんのいとこのピアノのリサイタル(これメインのイベント!!)終了後9時からトラストに来てくれた本田ちゃんと父ちゃんの友人と大阪night068.gif
11日は通天閣にあがり、串揚げたこ焼き068.gif
f0018424_1748645.jpg

2時のヒコーキでビューンと成田え帰りました1時間10分楽チンチン。そして、12日から伐採。その合間を縫って18日息子は土と平和の祭典へ 私たち夫婦は娘の踊りの発表会 上棟式・・・・。20日に私は腹痛でダウン。続いて夫もダウン。よく働きました呑みました食べました。。っ071.gif068.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-11-26 09:36 | Comments(2)