明日は大豆トラスト草取りです 新米うまい!!


f0018424_140825.jpg


新米うまい!!
秋はダイエットに向くと言われますが・・・・無理!!
新米がうまい
今年は息子と父ちゃんで新しいことに挑戦しました。田植えの 
とき稲の株間を広く「し通常の半分の量の苗しか植えこみました。。そうしたら粒のでかい甘いお米になりました。
実は田植え後数ヶ月は我が家の田んぼはスカスカでこれでお米が取れるのだろうかと心配したくらいです大丈夫これら分蘖して大粒の実がたくさんつく!!」と。たぶん本人帯もヒヤヒヤだった思います。
来年に持ち越した課題もあったようですが、大成功!!詳しいことは本人に聞いtね!!
あすは大豆畑の草取りの後、新米と秋刀魚!!お楽しみに
f0018424_1358491.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-09-28 13:50 | Comments(2)

ただいま!!

先ほどバスで帰ってきました。
楽しかったでーす
さあ玄米餅と鴨けんちんの仕込み開始です
このうバスに乗る前!!
f0018424_10172871.jpg

右端の友人は会場内で一番グンちゃんに近い席でメロメロ
私は一番グンちゃんに遠い席でした・・・・が弾けて来ましたよ。(アリーナの一番後ろ、肉眼では全く確認でいませんでした。)次は11月でーす。いい席でありますように!!

☆いろんな方から質問でした。息子はアメリカに行きました。今はベニスビーチにいるそうです・・・・。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-09-21 10:26 | Comments(2)

お久しぶりんこ

ずいぶん前から・・・・アップしてませんでした。
f0018424_8151591.jpg


まずは、今週末223日は代々木公園けやき並木でアースデイマーケット!!
盛りだくさんですよ!!行けば楽しいこと間違いなし!!
となりではナマステフエスタ
そして器市
そして文ちゃんのおにぎり!!新米だよ!!美味しいよお待ちしてマース

昨日息子が旅立ちました。あてのない2ヶ月の旅へ。稲刈りを全て終えて慌ただしい中大した準備もできないまま。なんと布団も引きっぱなしで発ちました。いやいあやこれは大物ですね。心配なしです。それより息子のいないみやもと山の方が心配です。

まぁーなんとかならーな!

そして私といえば、趣味で溢れかえっています。グンちゃんの7月の横浜アリーナのチケットが当たらなくて、9月の名古屋のチケットが当たりました。
本来7月に行くはずが9月までおあずへなんて・・・・・007.gif
7月2日のソウル公演へ!!地元のグンちゃんは一味違って素敵でした。
8月にはなんとサマソニに参戦するグンちゃんのお応援も行っちゃった。娘のガイド付き。玄関横付けでむこ様のお迎え付♥
そしていよいよ明日は名古屋デーっす。夜行バスで帰ってきます。
ので、23日のおにぎりなウキウキ新米おにぎりデース041.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-09-19 08:14 | Comments(1)