2日はヤワタホーム オーガニックマーケット   30日は種まき!!いよいよスタート

f0018424_1062463.jpg
2日はヤワタホーム オーガニックマーケット 
毎回好評を頂いているガーデンビオン成田オーガニックマーケットを

6月2日(土)に開催致します。

無農薬・無化学肥料にこだわった農家さんのおいしい新鮮野菜や

オーガニックランチ、オーガニックスイーツ、かわいいハンドメイド雑貨など

からだと心、そして地球に優しいマーケットです。

出店者の詳細はこちらをご覧ください

場所はこちら


f0018424_10354119.jpg

会員の皆様



大豆畑トラスト「みそみそ♪♪はうすの会」

2012年度 第一回 種まきの会のご案内

お待たせしました。いよいよ新年度スタートです!!




★日 時:2012年6月30日(土) 午前10時~

※雨天の場合や2日に都合がつかない方は「翌日」

★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅

 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)

clip_image002★内 容:①大豆の種蒔き

②ミニライブ(調整中)



★参加費1,000円(食事代込み/お酒代別)

★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください

千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分

  ※駅までの送迎あり。

★参加申し込み

メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、

または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。

【今回は・・・】

「トージバ」と合同作業となります。

clip_image003
[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-05-31 09:52

日曜日27日はアースデイマーケットです。

今週金曜日、18:15~日本テレビ ニュースeveryで約20分ほどの
市場のコーナーにアースデイマーケットが登場します。
そのうちの約半分くらいの時間が、実質アースデイマーケットの
時間らしいです. 息子とオニギリが出ますよ!
日曜日27日はアースデイマーケットです。

今週中に日テレの夕方ニュース番組でアースデイマーケットの特集します。
みやもと山も出ますから見てね!!詳しい時間がわかったらお伝えします。

[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-05-22 06:43

ホッとしたら

日曜日は成田の公津の杜にあるTOTOショールーム「ナチュラの市」へ初出店です。10時から15時です
f0018424_954199.jpg

一昨日やっとかもの放流が終了しました。ことしはカモが毎日どんどんといなくなりました????
これは又タカがやってきている!!防鳥糸をはり直してはまた殺られ・・・。とうとう1m置きにこれでもかと張り巡らしました。こうなるとと根比べです。糸代節約なんて考えもせずに。
そしてら一昨日の朝、5時に田んぼへ行ったらに糸鳥がひっかっていました。やったーと歓喜と勝利の声を上げて夫がスコップ片手に田んぼに向かいました。

調べてみたらタカではなく「はやぶさ」の仕業でした。

f0018424_9542137.jpg

その夕方発送伝票を書いていたらなんと5月16日!!婚記念日30周年でした。いつもの居酒屋に向い30周年&鴨放鳥の068.gif
lこれでひとまず安心。
ひと休みする間もなく田んぼにびっしり稗の目が出始めています。田の草取りです。

しかし面目ないことにホッとしたのでしょう。連日の朝仕事とっブラックを7回も着て出かけたのもあり昨日の朝、腰が痛くてまっすぐ歩けなくなりました。

男子組は今日も田んぼに出かけていおられますが、私はゆっくり家事に徹します。このところ父ちゃんと朝4時からの田んぼの朝っ草刈が気持ちよかったのに・・・・。

ブログもやっとかけました。

f0018424_9484755.jpg



設備屋さんにも電話できました。
先月20日から給湯器の調子が悪く忙しいのに関わらず満足にシャワーも浴びられなかったのですが昨日新しい給湯器がつきました。灯油からガスの変えました。エコジョーズ快適です。”!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-05-18 09:55

田植えが合わりました

田植えが合わりました。
f0018424_1015168.jpg


3日の様子週末農風
4日の様子イケさんのブログ
見てね
今日は合鴨の昨準備です。
今年のカモは元気です。

なんだかトーっても忙しかったです。20日から「111日までにブラックを7回袖を通すことになりました007.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-05-08 10:15