大豆トラスト味噌仕込終了

27日ぽかぽか天気の中≫遺伝子組み替え食品はいらないキャンペーン大豆トラスト畑」≪味噌みそハウスの会≫の本年度最後のお仕事味噌仕込が行われました。
詳しくは 池さんのブログ  和さんのブログ
f0018424_17334167.jpg


来週5日はトージバの味噌仕込でーす。

悲しいお知らせです。大豆トラスト一期から参加の遠藤氏が2月22日に亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
えんどうさーん!!大豆トラストは今年も続きまーす。応援お願いしまーす。さびしいよ~。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2011-02-28 17:46 | Comments(0)

明日は代々木でマーケット

初フキノトウです。あした蕗の薹味噌おにぎりにしてもっていきます
f0018424_20531994.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2011-02-19 20:47 | Comments(0)

12日はカフエスロー 13日は東雲よ

今週やっと味噌つきが完了しました。約500kgの大豆を使って仕込みました。あとは頼まれたお味噌の仕込み蛾あと数回あります。
仕込み中匝瑳市の学校給食便りの取材も来てくれました。
いやいやおしゃべり味噌の仕込みは楽しい!!
f0018424_9425434.jpg
f0018424_9442168.jpg


f0018424_8561619.jpg

今週末12日土曜日は国分寺のカフエスローでハートフードパーテイーです。
臼とキネ持って餅つきです!!(キネの文字が変換できないのです…)
13日は東雲キャナルコートでアースデイマーケットに出店です。3月は出店できないのでお近くの方は2か月分どうぞ!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2011-02-10 08:42 | Comments(2)