教えてください

いよいよ今年ももう少しですね。

今みやもと山の土蔵には昨年仕込んだ味噌がとっても美味しい状態で沢山あります。
この冬のうちに何とかこの味噌を売りたいのです。

なんかいい方法がありませんか?

大量に仕入れていただけらば大幅に値引きしてもいいと思います。

例えば百貨店に売り込む方法とか教えてください。


[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-12-23 08:53 | Comments(5)

19日 日曜日は代々木公園でアースデイマーケット

いよいよ今年最後のマーケットです。
お正月用に玄米餅をどうぞ!!温かい鴨けんちん汁も。銚子のいわし飯・五目おこわ等等のおにぎりお早めに
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-12-16 09:54 | Comments(0)

ごちそうさま

11日は幕張ベイタウン朝市でした。実はわたくし、金曜日の昼まで18日だと勝手に思い込んでいました。
さあ急いでト餅搗きです。そして、数日前に取材の申し込みをして頂いた方に18日ベイタウンでと約束してしまっていました。もしその方こちらを見ていたらご連絡ください。申し訳ありませんが18日幕張にいません。直接こちらへ来てください!!

朝7時からたくさんの方が来てくれました。次回ベイタウン朝市は2月第2土曜12日です

そして昨日は東雲アースデイマーケット。都合の悪い店舗が多く5店舗のミニミニマーケットでした。
しかしここは穴場。お買い物した方は1時からビンゴ大会に参加して500円以上の品が当たるのです。今回の目玉はフランスのオーガニックワイン屋さんナチュールのシャンパン2300円。次いでくわはら農園の1000円近い野菜パック。みやもと山の卵や味噌。マロニエさんの梅干とミカン。エコプラかオーガニックカレースパイス。が当たりです。
次回1月9日は御正月餅搗きですって。

東雲のマンションにはみやもと山の梅干フアンの「しろうさ」さんが住んでいます。毎回色々差し入れしてくれます。昨日は北風の吹く中あったかいおにぎりと温かいお茶…。おいしかった―。ありがとう。↓
f0018424_14243046.jpg


先週の収穫の様子がトージバHPにアップされました。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-12-13 14:26 | Comments(2)

大豆収穫終了しました。

先日の土曜日日曜日と皆様のおかげで大豆の95パーセントの収穫が終わりました。
土曜日は59人弱の方が来てくれたずんずんと仕事が進み、残りの3割も日曜日に来てくれた10人の方で終わりました。そして昨日私と父ちゃんでやりましたよ。もう1畑はもう少し待って金曜日に終了の予定です・
心配していたのですが何とかいい感じに実っていました、一部はほとんど実のないところもありましたが、昨年よりは取れたと思います。
詳しくは池ちゃんのブログで見てね


f0018424_962793.jpg

力いっぱい抜かないと抜けないのもありました、
f0018424_964344.jpg

お祝いのお餅搗き
f0018424_965318.jpg

]いつも皆さん持ち寄りがぐ加わって豪華オードブル
f0018424_97836.jpg

]手打ちうどんまで
f0018424_972031.jpg


最後はたき火で終了です

実はためしに昨日かたい幹の根元を草刈り機でチョンチョント切ってから束ねてみました。すごい技でした。・ラークラーク。来年からホこの方法にします。なんで今まで気がつかなかったのかと思うほど・・・・。


いよいよ12月もあと少しお正月のお餅の如何ですか?
みやもと山・COMでうけつけちゅうです。
f0018424_993399.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-12-07 09:14 | Comments(0)

大豆収穫でーす。


今日はすごい天気でしたね
まだ風が吹いています

この風で大豆もずいぶん乾くでしょう
明日は12月4日大豆のい収穫です。トラスト トージバ合同作業です。
玄米の御餅をついてお祝だー!!
この作業委は一番手がかかりますふるって参加してね。連日参加できる方はお泊まりもOKです。」ご連絡を!!

f0018424_16471423.jpg

 
-皆様のご参加をお待ちしていま~す♥-

★日 時:12月4日(土)  午前10時~ 
       雨天の場合、翌日に順延。
※5日にも農作業はあります。4日が都合の悪い方はこちらにご参加ください。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:いよいよ収穫です!!
★昼 食:鴨汁他(予定)
    昼食代:700円/人(お酒代別) 
★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください
千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分
★参加申し込み
メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、
または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-12-03 16:47 | Comments(2)