次は200回だー

昨日は代々木公園でアースデイマーケットでした。
何と100回目のアースデイマーケット、ウキウキしていました。
出会う人々に^おめでとう:と言われました。こちらはありがとう。
楽しいマーケットがいつまでも続きまいように。

f0018424_2022319.jpg

マーケットでいろんな方からお祝いの言葉やプレゼントいただきました。

f0018424_2011724.jpg

マーケット終了後娘のバイト先の成田日航ホテルの中華でスタッフと13人で記念パーテーしました。スタッフというもののかつての御客様だったり。
そこで最高の贈り物をいただきました。F君が昨日のマーケットの間いろんな店にに頼んで書いてくれた寄せ書きです。
f0018424_2065316.jpg

          ↑プレゼントの山すでにSさんからもらったパンはお腹の中。

家に帰って寄せ書き読んで涙出ました
皆様本当にありがとう。みやもと山は家族で力合わせて、みんなの力を借りて200回に猛進しまーす。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-11-29 20:15 | Comments(0)

28日日曜日100回記念振る舞い餅搗き

28に日曜日の代々木公園でのアースデイマーケットはみやもと山出店通算100回目です
皆様に感謝の気持ちうをこめてお餅搗きをします
もちろん振る舞いです多分1時と2時の予定です来てね
f0018424_20495184.jpg


そしてオマケですが、明日私はこれを持って横浜パシフイックへい行ってきます
f0018424_20532967.jpg
f0018424_2112486.jpg

新しい彼チャン グンソク君ののフアンミです
ウフフ
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-11-26 20:54 | Comments(0)

パルシステムの12月号に乗りました

パスシステムという生協の月刊誌≪のんびる≫の12月号にトラストと大豆レボのことが載りました
http://secondleague.net/nonbiru/3139.html
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-11-23 17:08 | Comments(0)

100回記念だー

2006年4月に始まった東京朝市アースデイマーケットにみやもと山は第一回から参加させてもらってます。
国産大豆から農業に関心を持つ若者が中心になって開いてくれるオーガニックの朝市。スタッフは出店者の為に朝早くから夜遅くまで会場の準備から片づけまで熱心に働いてくれます。本当に感謝です。そして多くの御客様がそれぞれの地へ足を運んでいただき、またまた感謝です。
代々木公園をはじめ様々な場所での開催があります。
そしてみやもと山は通算100回出店目を今28日日曜日代々木公園で迎えます。通算100回記念感謝セールとして何かやらかそうと思っています。
どうぞどうぞいらしてください。おまちしています。

17-18日は母の旅行に御供しました。実家の姉と車いすになった母を乗せて河口湖へ。運転は長女です。
練馬の実家から首都高中台に乗り入れ、池袋から新しくできた渋谷へ抜ける新道へ初チャレンジ。すーいすーいと早いことカタツムリのようにクルクル回って三茶にひょっこり出てきました。
十町に御殿場につきアウトレットで御買物。
f0018424_17495688.jpg
母が「實さんと乾杯しなさい」とペアのグラスを買ってくれました。母の言付けです毎晩乾杯しないと、毎晩!!
5時前にチェックインして、いざ大浴場へ。若手の出番です。8?歳の母、6?歳の姉、50の私だけでは母を御風呂に入れられません。裸どうしはつるつる滑って…。
2?歳の長女の指導のもと母を大浴場へ。抱っこして湯船へスルり「ああいい気持ち」

次の日は河口湖をぐるりと一周して紅葉狩りドライブ。綺麗でしたー。お昼は姉のリサーチで甲府へ。B級グルメチャンピオンのトリモツ煮の御蕎麦屋さんへ。それはそれは混んでました。観光バスツアーも3台きてましたし。数日前にメレンゲの石ちゃんのコーナーの撮影があったみたい。来週の土曜日に放送みたいよ。。
お蕎麦がおいしかったでーす。
そしてゆっくりと帰宅しました。4時に母の御部屋に到着。
f0018424_17504338.jpg
先月出来上がった暖簾。アースデイマーケットの草木染めの「帆」さんにお任せでお願いした桃のです。入口の目隠しにと。素敵でしょ。
楽しい2日でした。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-11-20 09:16 | Comments(2)

6日は河原町マーケット7日援農募集!!

土曜日は河原町マーケットです。
そして7日にお暇な方田んぼに味噌まきの仕事があります。エンノウうお願いします。
汚れる作業なので汚れてもいいような服とか合羽があるといいですね。長靴も!!
今年の猛暑でクズ味噌がたくさんできました、、、、。田んぼに差し上げます。
f0018424_8482848.jpg

昨日2日朝の番組{ちい散歩」でエコプラザによってくれたそうです。地位さんは匝瑳市出身。みやもと山の梅干しを見て「匝瑳市」と喜んでくれて、ぱくり。昔ながらの味に絶賛してくれたみたいです。

そしたらエコプラザに注文殺到らしいです。うちにも直接「地位さんが食べた梅干しのみやもと山sさんですか」と電話ありました。

嬉しいですね~。地位さんは夫の高校の先輩です。いい人ですよ。テレビのまんま。毎年町のお祭りでお見かけしてます。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-11-03 08:29 | Comments(5)