引き出物

23日に結婚式があります
昨年みやもと山に研修に来ていたSちゃんの結婚式です。
その引き出物に玄米餅を頼まれたのでこんな熨斗張ってみました。
携帯の写真ですがかなりボケちゃって分かりにくいですが…。かわいいよ
f0018424_17141963.jpg
f0018424_17135915.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-10-21 17:14

びっグイベント終了

17日の土と平和の祭典が終了しました
もし興味の御ある方はもトークライブ[土と平和の祭典2010]スローマザーカフェ<II> 教育編
<トーク> ~学校だけじゃない!いろんな育ち方が
あっていい!~
http://www.ustream.tv/recorded/10254636

と息子のライブ[土と平和の祭典2010]夏”【ナヅ】 <ライブ>
http://www.ustream.tv/recorded/10254072


見れます。
(見なくてもいいよ。)
フー、しかし疲れた。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-10-20 16:10

16日17日とイベントですよ。



16日土曜は幕張ベイタウン朝市は久しぶり
です。朝8時から12時までです。

オニギリ 玄米餅 お米 お味噌 卵などなど持っていきます

]
そして、17日日曜日は年一度のビッグイベント
土と平和の祭典が日比谷個公園で開催です。
飲食ブースで 鴨けんちん汁 オニギリ販売します。
種まき大作戦のテントで米 味噌 卵の販売でrす

そして、何とステージでは私がトークイベントに参加します。(ミニステージの方でrすよ)
その前に息子のユニットバンド夏`のライブも。詳しくは土と平和の祭典のペ-ジで見てね
夏”【ナヅ】 13:00-13:20<ライブ>
農家の小伜二人のアコースティックデュオ。「みやもと山」の齋藤超(こゆる)と、 隣の集落の香取望(のぞむ)が奏でるのらりくらりな田舎の音楽。
2010.10.09

スローマザーカフェ<II> 教育編 13:30-14:10<トーク>
~学校だけじゃない!いろんな育ち方があっていい!~ 【ゲスト】 ◎齋藤ふみ子(みやもと山) ◎中島デコ(マクロビ料理研究家) ◎吉度吉度日央里(オーガニック系書籍の著作・編集者)
◎アンニャ・ライト(シンガーソングライター/環境活動家
詳しくはこちら→マザースローカフエⅡ
その合間を縫ってお餅つきもあります。
飲食ブースの隣ではみやもと山の有精卵を使ったたこ焼き屋さん「チャルカ」が初出店お勧め!!
皆さまふるってきてください。

今週はイベント準備です。



先日卵の配達中スタッフから携帯に電話があって「ふみちゃんの写真送ってください大至急」と。大急ぎで友達にシャメとってもらいました。スタッフから「ばっちりです」お返事。それがこの写真.
f0018424_8492842.jpg
でも今見たら他の方は皆プロの撮ってもらっている綺麗な素敵な写真だ。あたしもプロに撮ってもらいたーい。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-10-11 11:50

6日は河原町でアースでマーケット 大豆収穫日程決定

16日は第2回河原町でアースデイマーケット
1回目の時は前日アニサキスに胃に侵入されて・・・・参加できませんでした
さあ楽しみです。

そして12月4日b大豆のい収穫です。トラスト トージバ合同作業です。
玄米の御餅をついてお祝だー!!
この作業委は一番手がかかりますふるって参加してね。連日参加できる方はお泊まりもOKです。」ご連絡を!!

f0018424_9542754.jpg

去年の様子 
 
-皆様のご参加をお待ちしていま~す♥-

★日 時:12月4日(土)  午前10時~ 
       雨天の場合、翌日に順延。
※5日にも農作業はあります。4日が都合の悪い方はこちらにご参加ください。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:いよいよ収穫です!!
★昼 食:鴨汁他(予定)
    昼食代:700円/人(お酒代別) 
★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください
千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分
★参加申し込み
メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、
または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-10-03 09:55