8月1日はWマーケット

f0018424_11563759.jpg
おなじみ毎月第一日曜日アースデイマーケットINエコプラザ 10時開店3時まで私ふみちゃん担当よ     色々イベントあります。
①農家さんとランチパーティーvol.3
②日本古来のエコレシピ~ぬか漬けをつくろう
3雨谷麻世さん アカペラLIVE
④<小学校1〜3年生限定 プログラム>
なるほど!やさい研究所・こけってオモシロいゾ、こけ玉作りの教室・
⑤<小学校4〜6年生限定 プログラム>
身近な草で縄を綯(な)おう・紙すきで2200年前の麻紙つくり教室・
お申込み詳細は8月1日 アースデイマーケットinエコプラザで。

そして、午後12時より にしすがもの小学校跡地でマーケットここは25歳イケメン?!二人組で担当。(わー私そっちがいい)
しくににしすがも創造舎で見てね
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-30 11:57

東京のマーケットは暑いね^

25日は代々木でアースデイマーケットでした。
熱暑いねー
曇っていて助かった~と思っていたら光化学スモッグだったんでだって
いつも手伝ってくれている4年生のYちゃんがかっこいいお習字書いてくれました。
売ってる品物書いてくるね!って
あれあれ「ふみちゃん」???売ってないけど…。いつもいるからね!!!
f0018424_11131343.jpg


次回のマーケットは8月1日エコプラザアースデイマーケット
                 にしすがもマーケッ
             15日代々木公園アースデイマーケット

                                           
                                         
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-28 11:20

チラシ出来ました

こんなの出来ました
すごいでしょ!!
みやもと山の第一番目のスタッフであり、初代三女でもあリ、トラスト会員である、越後屋のTさんがつくってれました。
f0018424_20501167.jpg
f0018424_20503052.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-21 20:50

柳川

バラ風呂を教えてくれた大先輩から元気などじょうを頂きました。今晩は柳川鍋です。
f0018424_19122240.jpg

ただ今焼酎風呂に入れられて泥酔中のドジョウさんです
この笹がきゴボウのなべに入れられて、卵とニラで綴じられます。みやもと山の食卓にばらび、齊藤さんに食べられます。
こう書くと嫌ですねー
ささがきゴボウのなべに鮮度のいい地どじょうを入れ、ニラと卵でとじて出来上がり。
f0018424_1937672.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-16 19:37

本葉が出ました。

本葉が出てきました。これだ鳩には食べられません。一安心。鳥よけの糸も外しました。
f0018424_22162443.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-13 22:16

芽が出た

3日にみんなでまいた大豆が発芽しました。
このまま雨継儀が良く成長が進めば一斉に本場が出て、鳩のえさにならずに済みます。さあこのい一週間のお天気次第。みんな応援してねー
f0018424_954662.jpg
f0018424_95578.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-09 09:06

11日日曜日は東雲キャナルコートでマーケットです

今週末の日曜日10時から12時まで東雲キャナルコ^とでアースデイマーケッっトです。
来月の東雲マーケットはもしかしたらおみやもと山は休みになるかもしれませんから、ぜひお忘れなくいらしてください。
今回の目玉は何と言っても今回限りの「梅玄米餅」です。みやもと山の昔梅干しとゆかりを玄米餅に練り込みました。味がついてますからふら一般で焼いて焼き海苔巻いたら絶品です。

明日は年に一度の眼科の検査の日です。行きたくないな~検査疲れるんだもん・・・・・。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-08 13:41

11日日曜日は東雲キャナルコートでマーケットです

今週末の日曜日10時から12時まで東雲キャナルコ^とでアースデイマーケッっトです。
来月の東雲マーケットはもしかしたらおみやもと山は休みになるかもしれませんから、ぜひお忘れなくいらしてください。
今回の目玉は何と言っても今回限りの「梅玄米餅」です。みやもと山の昔梅干しとゆかりを玄米餅に練り込みました。味がついてますからふら一般で焼いて焼き海苔巻いたら絶品です。

明日は年に一度の眼科の検査の日です。行きたくないな~検査疲れるんだもん・・・・・。

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-08 13:41

大豆の種まき開始


8日は大豆トラスト畑の種まきでした。大豆レボのみんなも加わり30人ほどの種まきでした。いやいや蒸し暑かった―。ビールがうまかったー。

最近マクロやべジの方の出席も多ので、初の野菜のみべジカレーにも挑戦しました。結構美味しくできました。隠し味に20年ボタン味噌を入れたのが決め手だね
f0018424_147286.jpg
f0018424_1472038.jpg

みんなの持ちより料理も加わり、我が家の縁側もデリシャスバイキングになりました。

詳しくはトラス池様のブログ
トージバのブログでね!

次回草取りは8月7日(雨天8日)です。
流しそうめんの後時間のある方はホタルを見て帰ってください。!

さて、みなさんに教えて頂きたいのです。7月からこのブログのサイト、エキサイトブログの無料会員には勝手に下に広告が載ってしまうようになってしまいました。
とても気分が悪いので、どこかに引っ越ししたいと思います。
書き込みやすくて楽チンなブログを紹介してください。。お願いしまーす。
              ↓
              ↓
              ↓
             
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-07-05 14:09