いよいよ大豆種まきです。

大豆の種まきは今週末土曜日でーすよー
f0018424_821570.jpg
雨は降らないと思ってます。
もしじゃーじゃー降りなら4日に順延です。小雨決行です。迷ったら朝電話くださいね。
予定通り3日にできても4日にも行きたいという方は作業は午後~です。
その日は村の神社の草取りが午前中にあるので、午後から作業開始になります。
案内とは違い昼食は各自とってきてもらい参加費は無しでOKです。

千葉11時12分発総武本線銚子行き八街周りの電車がちょうどあります。八日市場駅12時22分着です
特急でよければ東京駅11時40分発総武本線銚子行き八街周り八日市場着13時02分もあります。

3日が雨天順延になった時は案内通りの10時から仕事開始の予定です、


tamura wrote:
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-30 19:39 | Comments(0)

代々木公園ケヤキ並木の 不思議

昨日のマーケットに来て下さった方、蒸し暑い中ありがとう!!
今回もいろんな方との出合いがって楽しい一日でした。

しかし蒸し暑かったねー、こちらでさっぱ地と暮らしている田舎者には東京の蒸し暑さは向かないんですね。かえって9時にはばたんQ

先月夫が見つけた不思議な傘。まだ健在でした。
どうやってあそこに行ったのか・・・・?
f0018424_1035086.jpg


携帯のちっぽけな形態の写真なので・・・枯れ枝の真ん中見えますか?結構な高さです。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-28 10:03 | Comments(0)

明日はアースデイマーケット代々木公園公園よ!!

明日は月に一度の代々木公園でのマーケットです
愛犬ボタンも行きますよ。
明日は筍御寿司をもっていきます
お待ちしています
f0018424_19121487.jpg
f0018424_19122631.jpg
f0018424_1912427.jpg

美味しいものがいっぱいでーす。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-26 19:14 | Comments(0)

大豆トラストの種まき決まりましたよ!

f0018424_11151730.jpg

大豆畑トラスト「みそみそ♪♪はうすの会」
2010年度 第一回 種まきの会のご案内いよいよ新年度スタートです!!!!!!!!
★日 時:7月3日(土) 午前10時~
※雨天の場合や3日に都合がつかない方は「翌日」
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:大豆の種蒔き
★昼 食:カレー(予定)他
代金 700円/人(お酒代別) 
★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください
千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分
  ※駅からの送迎あり。
★参加申し込み
メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、
または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。
【今回は・・・】
「トージバ」と合同作業となります。
f0018424_11161549.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-14 11:17 | Comments(0)

13日はダブルマーケット

明日13日日曜日は東雲&浜松町エコプラザでマーケットです。
同時開催なのです。どちらにもそれぞれのお客様のお顔が浮かんできて、息子と二手に分かれていくことにしました。息子の運転で、まず、私をエコプラザにおろしてもらい、息子は東雲へ。東雲は12時までです。
終わり次第エコプラの来てくれます。
どうぞ皆様もダブルでいかが・・・!!?
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-12 13:55 | Comments(2)

5日6日日テレエコウイーク

明日5日土曜日明後日6日日曜日と日テレエコウイークに参加してます
焼玄米餅 キュウリ棒が目玉ですよ

追記・・・たいおうの悪いTBS が全額返金となりました。当日数人に配った特典パンフはくれないんだって????? 
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-04 13:59 | Comments(1)

TBS ひどい!!

f0018424_925055.jpg
昨日はちょっと「さいたまスーパーアリーナ」へ行ってきました。TBS主催のイベントヘ。韓国ドラマアイリスの出演者がたくさん出てくる盛りだくさんのものと聞いて指折り数えて楽しみにて待ってました。
勿論イ・ビョンホンが主役です。
友達とお昼に待ち合わせして新大久保で韓国料理を頂きーの、ショップでイビョンホンのライトを買いーの・・・、もう気分ハノリノリ♪。会場について席にゴー!!あらら❤もしかして特設花道のま前!!ワクワク
2階席の9列目です。うす暗く見えにくい階段を1段1段おりて13・12・10・????
「無い」席がない・・・1から9列が花道になってしまっているのですよ。多くの人が(1000人くらいかな)ロビーで何の説明もなく待機させられて早30分、すでに開園時間も過ぎています。みなさん激怒しています。スタッフにつめよってもアルバイトなので分からないの一点張り。そのまま説明もなく4階に誘導されいわゆる死角席に。ステージもスクリーンももほとんど見えません。
「金返せ!!」と連呼したいくらいでしたが、「もーしょうがないなー」とひとまず落ち着こうと思った矢先。同じ立場の人たちが係員に誘導され100人くらいアリーナ席とステージの間に座り始めました。「あり得ない」私のスイッチが入りました。友達の手を取り「下行くよ」それにほとんどの人が続いてて4階からアリーナへ向かいます。通行不可能と書いた柵を破り下りエスカレーターへそこはもう人の山になってます。先に進めなーい。そこにやっとTBSの社員らしいおっさんがいたので「どういうこと??」と怒鳴りこみました「とりあえず4階に戻れ」と。の押し問答の後「お金返してもらいたいくらいですよ」と言う奴は「お金返しましょう、その代わり見せませんよ」「ナニーーーー」これには今までだっていた友達も切れた!!制止を振り切って2階席へ
本来の自分の席の方に戻り通路に座りました。だってあの黒山の団体に入ってエスカレーター降りてアリーナ席までたどり着くエネルギーがもったいないし。
、エスカレーターの前にいる人の平均年齢は30歳でしたからついていけません。
結局何の説明もお詫びもないまま1時間遅れで開演。ちょっと気分はダウンしてしまい乗りきれなかったです。
6時からの予定もおあったの最後までは見れずに帰りました。
TBS!!弁償しろ!!慰謝料よこせ!!何とかしろい!!

気を取り直しまして大豆トラストの M夫妻が誘ってくれる毎年恒例のタイ料理の会に行きました。
いつもの仲間は楽しくて優しくて幸せでした。美味しかった。HOTHOTな日でしたね。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-06-02 09:42 | Comments(3)