キャンディケイトd4周年

私の友達のお店キャンディケイト{冷え取り雑貨の店}の4周年イベントに出店します
3月3日10j9から5時くらいです。のぞいてみてください
f0018424_19294933.gif

おにぎりとお漬物なんかも持っていきます!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-02-27 19:31 | Comments(1)

代々木でアースデイマーケット

f0018424_6173885.jpg
今日21日日曜日は代々木公園でアースデイマーケットです。
今回の目玉商品はみやもと山の有精卵仲間の兄貴分の菅沢さんの無農薬煎り落花生。隣町の多古町で30年以上無農薬栽培の野菜をつくっている農家です。そこの落花生もっていきます。
うまし!!

春一番が吹き、梅がほころび、もぅにそこに春が近づいています。夫はすでにドキドキしています。私にではなく今年の稲の成長にです。私もドキドキ・・・・。今年のスギ花粉はいかがなものかと.くしゃみが止まれば田植えです。
サー忙しくなります
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-02-21 06:17 | Comments(0)

横浜あたりで・・・・

今週末は結構遠出しまいました。
11日木曜日は横浜みなとみらいで初のマーケット。雨から雪の混じる寒い日にも関わらず結構たくさんの方が来てくれましたよ。何が良かったって屋内でした。ホー
そこで一緒になった三浦市の三崎町からやってきた「たかいく農園」の英子ちゃんからお誘いです。今、巷で話題ふっとうの「たかいく農園」で婚活≪農コン≫に誘われてしまいました。(出店者としてですよ)
13日で一緒になる国分寺でのイベントの帰りにそのままたかいく農園の車に乗せてもらえる段取りであれよあれよと決まりました。
あんまりお泊りの好きでない私の心を動かしたのは「うちの庭に170人の独身男女が集まってノウコンするのよ」っていうフレーズです。みやもとやまでも最高80人の記録がありますが、まさかの170人そのうえ出店者も合わせたら・・・・・???
見てみたい。うち以外にそんなことする農家があるなんて・・・。

13日夕方より国分寺カフエスローでのイベント「フードハートパーテイー」へ
今回は斉藤實ではなく24歳農業 斉藤超がメインです。人気倍増でした
餅つきも大好評
その際息子に「うちを紹介する時どんなの農家って言えばいいかなー?」
夫の答えは
♪♪変な農家ったら変な農家♪♪そうです私たちが変な農家です。

そして10時たかいく農園の車に乗り込み、いざ三浦へ。
途中私が一年足らず在籍した「和光大学」エントランスに寄ってくれました。久し振りの階段・広場、・・・。30年前青春していた自自分が可愛く思い出せました

14日バレンタインデー
まさに農家の庭で160人の男女が出会い語らい盛り上がっていました。
すごい!!尊敬!!三浦の百姓恐るべし。
f0018424_11521525.jpg

やはり変な農家だね~
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-02-15 14:15 | Comments(3)

マーケットの様子

11月のマーケットの様子が見れるモノ見つけました
代々木公園最後の餅つきの様子です
あなたも出てるよ
http://curtindoojapao.com/webtv/sb.cgi?page=3↓

何とポルトガル語
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-02-10 08:45 | Comments(2)

7日は浜松町の

7日は浜松町の港区エコプラザでアースデイマーケットです

今回の目玉商品はみやもと山の有精卵仲間の兄貴分の菅沢さんの無農薬煎り落花生。
隣町の多古町で30年以上無農薬栽培の野菜をつくっている農家です。
そこの落花生もっていきます。
うまし!!
f0018424_9222060.jpg


7日のエコプラザでは私の味噌作り教室もおありまー
11日は横浜みなとみらいでマーケット
13日はカフエスローでハーフードパーテー
21日は代々木でアースデイマーケット
28日は東雲マーケット第10回記念 大お餅つき大会だよ。
来てね!!
詳しくはアースデイマーケットのHPでね
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-02-05 09:38 | Comments(0)