アースデイマーケットです、

今日は代々木公園の初市アースデイマーケットです
今ほどみやもと山キャラバン隊が出発しました。
わたしはお休み・・007.gif・・今日は村の女正月^オッピシャ」です。これに参加しないわけはいきませんから・・・・でも残念です。ふみちゃんのいないみやもと山ですが、宜しくね!!結構うまくいきそうです。

ただ今みやもと山では毎日味噌の寒仕込み中です。
f0018424_7173363.jpg

        みやもと山の玄米糀ほっこりと甘ーく仕上がりました。

今日のマーケットにみやもとやま手づきリみそセット持って行きました。新大豆と玄米糀です、さあトライ!!
f0018424_711081.jpg

さあ代々木公園jへ行って私が朝2時から握ったおにぎりとあったかーい新味噌の鴨けんちんをお楽しましょう。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-01-24 07:21 | Comments(0)

真冬の収穫祭大成功

10日はみやもと山初の収穫祭でした。
いつもの様に10時から大豆の脱穀作業。トラスト&トーシバのメンバーで。
f0018424_9422661.jpg

そして1時より息子の企画した真冬の収穫祭が餅つきとともにスタートです。
f0018424_943266.jpg

なんたって総勢80人のお祝いもう頭の中では考えられません。あるだけたくさん作りました。
おにぎり100個つきたて餅5升でお雑煮・餡子・からみ餅いっぱい 友人から仕入れた大根とやニンジンで紅白ナマスいっぱい とりたてもビっグ白菜丸ごと千切にしたのサラダいっぱい ゆで卵100個 その他お持ちより品いっぱいたくさんの食べ物に囲まれた幸せ
f0018424_9504524.jpg
 
宴を囲みながら息子の企画した収穫祭のスタート
f0018424_9523281.jpg

Dawn-People(バイオリンとギターのユニット) の演奏に続きグーミー(スリーピース大合唱団)
そして今回のメインバンド ラビラビが始まると皆総立ちで歌えや踊れのお祭りでした。
f0018424_10743.jpg
f0018424_1074354.jpg


色々と不手際だらけでしたがなんとか みやもと山の収穫祭s無事終了しました。
お天気に恵まれ、仲間に恵まれ 集ってくれた皆さまに恵まれ 私たちは幸せでです。

今回は息子がご近所さんにもお声かけして10人以上の方が来てくれたのも嬉しかったです。
次の日とT一家が来てくれて無事ずべての脱稿が終了しました。なんとか昨年並みになりそうです。

さあ―味噌つきです。

10日模様はトラストの池さんのブログで詳しく見れます。http://toratyan.at.webry.info/201001/article_2.html
準備と当日お手伝いしてくれた多古町の友人の」夫様のブログhttp://gootara.jp/blog/2010/01/post-609.html#commentsにも乗りました。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-01-12 10:13 | Comments(2)

あけましておめでようございます。

今年は寅年 父ちゃんと息子が年男です。この二人を中心にみやもと山は進みます。頑張りますのよろしくお願いいたします

さて私の初夢
私のタイプではありませんが、子持ちの福山雅◎君がどうしても私と一緒になりたいと言ってやってきました。
断れませんでした。

そんな夢でした。失礼。今年もこんな私ですが宜しく。

1日は斉藤家の2日実家のお年頭の集まりでした。3日は静かに寝正月と思ったら、寝正月に加えてくださいと若いお仲間が総勢14人来て大宴会でした。本当にいい年明けです。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2010-01-04 12:01 | Comments(3)