<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ終わり

本日のお餅の発送をもって今年の業務終了

今年は例年に比べればちょっと時間がありそうなので午後から御正月用に白菜漬 松前漬を漬け込みます

そして来年早々
みやもと山の大イベント
真冬のの収穫祭があ地ます
大豆畑の脱穀の後に新春ライブです

みなさん来てね
f0018424_8431594.jpg
f0018424_91926.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-12-30 08:45 | Comments(2)

大豆の収穫

f0018424_17594375.jpg
土曜日曜とたくさんの皆さまの協力のもとで大豆収穫作業が始まりました。
それにしても雨が多すぎます
土曜日も予報よりかなり長く雨が降りまして、作業がはかどりませんでした。
でもあと少しで収穫作業も終わります。
詳しくはトラスト池さんのブログ
     トラスト和さんのブログ
で見てください。
f0018424_18051.jpg

おいしかったー
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-12-14 17:51 | Comments(5)

子犬

とうとう今年も12月.
年々早いというか色々ありました。
f0018424_9282123.jpg

いつもマーケットの看板娘をやってくれている長女は
トリマーの勉強中。今年はちょっと難しい試験に挑戦、ということで自分の犬を飼わなければならないと言って飼い始めたトイプードルの「ボタン」君が今月2歳になりました。
そして彼の2歳の誕生日にとかわいいお嫁さん「シオン」ちゃん3カ月がやってきました。

これで我が家は犬が4匹猫が1匹ニワトリは300羽ということです。ニワトリはペットではないけど可愛いです。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-12-11 09:30 | Comments(1)

雨はいやだなー

今週末は大豆の収穫
雨ばかりで嫌になりますが。
晴れていただきましょう

先日はでた本にみやもと山の父ちゃんの文章が出ました
いい本ですよ
『土から平和へ ~みんなで起こそう農レボリュション~』 
         塩見直紀と種まき大作戦編 コモンズ
http://www.commonsonline.co.jp/tutikara.html

[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-12-09 09:07 | Comments(1)