<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アフリカ救援米

さあまずは稲刈りはじめ
29日土曜アフリカ救援米の稲刈りをします。参加できるい方は9時45分に八日市場駅集合です。
とりあえずその前に連絡ください。ね!
f0018424_9351085.jpg

そのあとは本格的にみやもと山の稲刈り。マスは玄米餅になるもち米から。お天気様よろしくお願いします。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-08-24 09:36

掘りたて!!

本当に時間がなくてできないことがたくさんあるみやもと山です。6月に掘ろうと思った新ジャガ
昨日掘り終えました。
土の中で待っていてくれました。[草の中かな?]
美味しいよ!!
f0018424_658974.jpg

まずは煮っ転がし・コロッケ・サラダにしましょう
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-08-19 07:00

マムシ酒

先月合鴨の田んぼのシートをかたずけた時に出会ったあかまむしです。マムシ博士に託したら、泥出しをして生きたまま瓶に入れて持ってきてくれました。
仕上がるまでに2時間くらいかかりましtたよ033.gif033.gif・・・・・・・・
ご覧ください
f0018424_1030326.jpg

f0018424_10153846.jpg
f0018424_10162278.jpg

f0018424_1016505.jpg


気を取り直して058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
いよいよ待望のお陽様です。梅干し干しました。田んぼも畑も父ちゃんも大喜び夏は暑いのがいい!!!
f0018424_10371024.jpg

今年はたくさん赤紫蘇ができたのでたっぷり入れました。香り高い梅になりました。
f0018424_10235626.jpg

皆さんもこの大豆を見てほっとしましょう、くねくねの写真は忘れてください。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-08-16 10:35

アニョハセヨ コマスミダー

ただいま帰りました。彼のいないソウルから・・・・。
彼は仕事で5日にロスへ行って8日に帰国サッカー観戦してました。その姿を家のテレビで見れました。005.gif
またもや珍道中。そうそうあれがあれした旅でした。?
f0018424_929542.gif

なんだか私の携帯が海外仕様になってて電源を入れておくとメールや電話来ちゃって・・・・。(いつもは一日1件位なのに)わ―――料金かっかってしまう・・・・・。とけちけち主婦感覚が出て携帯切っていたので写真なし。
楽しい4日でしたよ。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-08-09 09:34

ソウルへ

本日わたし誕生日49歳です
29.39の時より感慨深いです
でプレゼントに明日から3泊4日ソウルに行きます
彼の住む町へ
行ってきまーす
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-08-04 07:15