いよいよ種まき

f0018424_5574214.jpg
明日明後日とお天気には恵まれそうです。

さあ、いよいよ、今年の大豆の種まきです。土曜日は31度の予想暑さ対策しましょうね

そして連日参加できる方、お泊まりの方はシーツは各自用意して下さい。

           さ あ、始まりです。
写真は昨年の種まきの様子。トラストの池様のブログより拝借
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-06-26 06:00

今週末はアースデイマーケット

ちょっと久しぶりかな?
梅雨ですね
なんだか気分がうっとうしくなるのが梅雨。そマイナス思考になるというか…・ブツブツ言ってしまっていませんか?そんな時大股で5歩普通に5歩を3回繰り返してみて!梅雨のせいで詰まっている内股の筋が自然に伸びて気分までスッキリします。やってみてね!
さて今週末は連ちゃんマーケットです。

20日の土曜日 新天地での開催「渋谷の国連大学の環境ボランテイア見本市」ミニマーケットです。   
           青山劇場の隣りですって
21日の日曜日はいつもの代々木公園でのマーケットです。曇りのようですが…・。
           今回からは夏季の食品「地鶏ソーセージ」ですよ。お楽しみに
       美味しい新ジャガも持っていきますね!!晴れたらキューり棒もいいね
f0018424_5185969.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-06-17 05:16

日テレエコウィ―ク

今日は雨でお客様チョビットでした。私は電車出勤でした。たまにはゆっくり汽車に揺られて、うとうとしたり本読んだりうとうとしてたりいいですね。
f0018424_5301647.jpg


今日は天気予報の木原さんが雨は上がるっていうことでしたからホッとしています、今日明日は娘の運転でいけまーす。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-06-06 05:30

開墾中

今日は久しぶりにお陽様が見えそうです。
嬉しいですね
先週は本当に忙しかった~
以前から計画したいと思っていた畑の開墾(20年前に売れなかった植木畑の木々が生い茂り森になりつつあったところ)
夫の友人で遠い親戚でもあるTさんが「やっぺえ!雨でもやっぺえ」始まりました。
大きな木が切り倒されユンボでぐいぐい引っ張られ畑が明るくなります。アラ貫青年二人の仕事はすごいです。
娘のの友人も助っ人に2泊でやて来てくれたのですが、Tさんが「素人は危ない」とのことで
私と。梅畑の整理を娘のの友人[ボクサー]は働き者で黙々と冬ぬ切り落とした枝を運んで燃やしてくれました。にこちらも綺麗になりましたーー・・・・


こんな時に一機にやらないとできない仕事なので助かりました。
昨日日曜日ゆっくり休んでまた一週間が始まります。
今週末はは3日間マーケットがあるので本業に精をだします。
そんなわけで今年から大豆畑が増えました!!
今月の27日の種まきに都合のつかない方は日曜日の引き続き作業ありますので来て下さい。
f0018424_97585.jpg

この写真の手前はお隣の畑です。その奥のまるでトトロが出てきそうな森がうちの畑です。さあどうなるかまた報告します。

さて今月の予定です。

5-6-7日  テレエコウイーク アースデイマーケット
13日土曜日  田の草取り
20日土曜日  青山国際大学アースデイマーケット
21日日曜日  代々木公園けやき並木アースデイマーケット
27-28日   大豆トラスト種まきです。

さあ夏に向かってGO!!梅雨なんか気にしてられません。
(雨の日は休みますよ)
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-06-02 09:19