2009大豆トラスト畑6月27日スタート

今年の大豆トラスト畑「みそみそ♪ハウスの会」inみやもと山
の第1回作業種まきは6月27日土曜日(雨天28日日曜日)に行います。
取り急ぎお知らせ!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-05-27 07:07

日曜日はアースデイマーケット

やっと田んぼも一段落。24日日曜日は一か月ぶりのマーケットです。
f0018424_14511057.jpg
代々木公園けやき並木でアースデイマーケットです。

前回から場所取り早いもの順になったのでもう一時間早起きしていかないと。どなたか場所取りしてただけませんかしら?無理ですね。ういーんがんばる!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-05-22 14:51

かもちゃん田んぼデビュー


f0018424_18532085.jpg
本日第一弾合鴨放流です。田んぼの中を泳ぎまむってます。ピーピーって。
f0018424_18534697.jpg

日が暮れるというのに休もうとしません。翻訳するときゃーきゃー楽しい!!美味しい!!かな?
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-05-14 18:55

母の日

昨日宅配で届きました。
f0018424_8352275.jpg

キャっ嬉しい010.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-05-11 08:36

4日田植え終了。さあ

1日我が家の田植えがほtんど終わり、2日はアフリカ救援米の田植えでした。詳しくはトラスト池さんのブログで見てね!!
2日に来れなかった美女二人が3日に来てくれて、我が家の田んぼの差し苗が終了。さあ次はカモチャンのお出迎え。まずは生まれたての鴨ちゃんの保育園を作りました。
f0018424_17242892.jpg
そして今日は久々の雨。」ホッと一息です。
が電話。母上の入所中のホ^ムより。「明日の午後からの薬がありません」って。って。って・・・・。
田植えですかっリ忘れていました。が只今連休中。お医者様は休診。
無理行ってお願いしました。とりあえず3日分。小雨のそぼ降る休診日の広い待合室はとても・・・・。電気も受付のみ・・・・。

これから母に会いに行ってきます。田植えの間忙しくていけませんでした。。久しぶりです。行ってきまーす。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-05-05 17:25