楽しい幸せな一日でした。

21日のアースデイマーケットを無事終わりました。
f0018424_10563366.jpg
いつにも増してのお客様。お餅2臼もあっと今に完売。心配した風もたいして吹かず午後からはだんだんと温かくなってきていい日でした。TkyouWalker見てきてくれた方もいました。ちょっとお恥ずかしい気分です。
f0018424_1057011.jpg

試食の玄米餅です。あっという間になくなって焼き間に合わないです。

そして昨日いいお天気な中、末娘の一月遅れの成人のお祝いでした。氏神様の熊野神社と香取神宮へお参りしました。
f0018424_1162282.jpg
長女の働いているは日航ホテルの中華レストランで「桃李」でお食事。久しぶりに家族勢ぞろいで楽しかった~嬉しかった~かわいかった~ 美味しかった~。
f0018424_1164337.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-02-23 11:09 | Comments(4)

TokyoWalkerでたよ。

54ページです。ちっちゃ。
でもかわいいよおにぎりとおにぎりおばさん。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-02-18 11:50 | Comments(2)

米寿

昨日は私の母「よしのさん」の米寿のお祝いでした。
本当は誕生j日に近い先月の予定していたのですが、母が帯状疱疹にかっかってしまい延期で
昨日になりました。すっかり体調も整い五人娘とその夫達りに囲まれて幸せなひと時でした。
食事の後ママさんコーラスでならした美声でカラオケを「希望」を披露・・・・・。次回は卒壽です。
f0018424_1154555.jpg
みやもと山のお赤飯でお祝いです。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-02-12 11:57 | Comments(1)

味噌仕込み

f0018424_9481629.jpg
土日tとみやもと山の遺伝子組み換え食品はいらないらないキャンペーン「大豆トラスト畑」で採れた大豆での味噌仕込みをしました。
土曜日はトラスト個人会員のベテランメンバーでの仕込み。総勢38人。
日曜日は団体参加トージバのメンバーでの仕込み。総勢28人。
サイちゃんは朝5時起きして火入れです。そしてふみちゃんは二日分のバイキングを火曜日からコツコツと準備してきました。大豆畑仕事の最終美!!
土曜日の様子は
池さんのブログhttp://toratyan.at.webry.info/200902/article_1.html
詳しく載りました。見てね!!日曜日のはもうちょっと待っててね!!

今週末は国分寺のカフェスローでの
「フード ハート パテイー」http://www.toziba.net/project/food_hart_communicator/index.html
があります。娘の運転で父ちゃん母ちゃん二人で参加します。臼持っていきますよ。

さあこれからはジャガイモ畑春の種まきの準備です。楽しみ楽しみ!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-02-09 09:49 | Comments(2)

次号の東京warker

一昨日突然お電話があって東京WARKERの兄さんから「21日のアースデイマーケットの紹介のぺージにけんちん汁の写真載せたいので取材させてください。」って。
今週は糀仕込みでズいーっと家にいるので「OK]ということになりまして。夕方5時からけんちん汁とおにぎりとふみちゃんのグラビア撮影が台所で行われました。
f0018424_8415988.jpg

これは今販売中のもの↑。次号の渋谷WARKのページにのるんだって。楽しみでね・・・・・??鴨肉が誇大表示になっているかも。私のポーズに悩殺いされないでね・・・・・?
撮影後はけんちん汁とおにぎりと天ぷらでデイナー。遠いところありがとうでした。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2009-02-05 08:50 | Comments(6)