行ってきまーす


明日から二泊三日で、銀婚旅行に行ってきます。一年遅れですが、夫の企画で、斉藤家ルーツの旅「熊野三山」へ。
二人で出掛けるのは何とまた新婚旅行以来です。
そし斉ちゃんはぎっくり腰です。新婚旅行だた問題ですが、まあ銀婚ですから「お痛わしく感じていります(お可哀そうです)」
では帰ったらご報告しますね

ので、金曜日までいろいろお休みです、ご注文等は金曜日以降によろしく
いっていま~す。ルンルン
016.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-10-27 19:02 | わたくしごと

おつかれ〰

昨日はドキドキの「土と平和の祭典」飲食出店が終了しました。
準備しながらも大丈夫かととても不安でしたが、
ふたを開けてみたら、さすが、みやもと山。たくさんんお応援が来てくれてあっという間の600個のおにぎりと搗き立て餅が完売。

きてくれた方。手伝ってくれた方。おお客様になってくれた方ありがとう。
感謝感謝の一日でした。

忙しくてろくにお話もできなくてすみません。ブログに載せる写真もとりませんでした。

アチャ~

でも 浅草橋のの御曹司様からパクリました。
f0018424_5371970.jpg
f0018424_531942.jpg

連続5臼の餅つきあっという間になくなりました。餅つきは人気だね!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-10-20 15:29

いよいよ19 日比谷公園です。

f0018424_5482330.jpg

いよいよ今週日曜日 日比谷公園で大イベント土と平和の祭典です。
私は噴水の横の飲食ブースの一番ステージ側です。
玄米餅搗きまくります。元関取も来ちゃうから楽しみよ。
今日はテントに張るメニュー作りです。今度アップします。

以下はお知らせ
f0018424_64471.gif
◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎

種 ま き 大 作 戦 2 0 0 8

土 と 平 和 の 祭 典

2 0 0 8 . 1 0 . 1 9 @ 日 比 谷 公 園

◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎+◎
http://www.tanemaki2007.jp/index.top.html

ひとりひとりが種まくことで社会は変わる。
2007年よりスタートした「種まき大作戦」。昨年に引き続き今年
も大地に感謝する収穫祭「土と平和の祭典」が開催されます。
今のニッポンの農が!未来のニッポンの農が!ここに集結します!
10.19は日比谷公園に集合!!

■日時:2008年10月19日(日曜日) 10:00~16:00 雨天決行
■場所:日比谷公園(東京都千代田区)
<電車でご来場の方>
JR [有楽町駅]下車:徒歩8分
東京メトロ丸の内線/千代田線 [霞ヶ関駅]下車:徒歩2分
東京メトロ日比谷線 [日比谷駅]下車:徒歩2分
■料金:無料

○●○●○●○●○●○●○●
農 家 市 場
○●○●○●○●○●○●○●
全国の農家さんから集まり、愛情たっぷりの野菜を販売すると共に、
ニッポンのいまの農がわかる様々な取り組みを紹介します!
採れたて野菜を手に入れよう!そして農家さんと友達になろう!
【オーガナイザー】
アファス認証センター/大地を守る会/らでぃっしゅぼーや/パル
システム生活協同組合連合会/イオンリテール株式会社/『半農半
Xの種を播く』チーム/トージバ/アースデイマーケット実行委員
会/ぐらするーつ/種まき大作戦 他

○●○●○●○●○●○●○●
種まきライブ
○●○●○●○●○●○●○●
今年も豪華ミュージシャンが勢揃い!ニッポンの老若男女が入り乱
れて歌い踊る、収穫を祝う音楽祭。楽しもう。分かち合おう。感謝
しよう。入場無料の素晴らしさ!それは地球と同じ。
【出演ミュージシャン】
(出演順) プンムルぺ ウリト/うづ芽&根っこバンド/Rickie-G
/Sayoko+Oto(fromサヨコオトナラ)/FUNKIST/加藤登紀子/
Yae/朝崎郁恵

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
土と平和のトークステージ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
多彩な農的人生を送るゲストや出演者たちによる土の上に生きる
幸せ(喜びや苦労!)を伝えるトークライブ。息苦しい情報の渦
から解放されたい!時間に追われるストレスから逃げたい!その
行き先にきっと農的生活がある。そんな憧れを持つ方に最高のア
ットホームなステージを展開します。
【テーマ】
「半農半Xの種を播く」「有機農業の未来」「農的幸福論」の3
部構成。 辻信一さん他、豪華ゲスト多数登場予定!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●
種まき食堂&酒場
○●○●○●○●○●○●○●○●○●
アースデイキッチンがオーガナイズする食の祭典エリア!大地の
恵み、自然のおいしさをいただきましょう!生きることは食べる
こと。食べることは感謝すること。ありがとう。日々繰り返され
る自然の営み。生と死の循環。ごちそうさま。おいしかった!!
【出店者】
自然派イタリア料理 il Vivo/菜食健美/Soil Cafe/大地を守る
会/Happiness Kitchen for FOODUARY/PEACE☆DELI/PRIM
AL /米米(maimai)/オーガニックワイン専門店マヴィ/
農家のごはん みやもと山/いなほ新潟/瑞雲/大嶋農産/ヤッホー
ブルーイング

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
日本昔遊び ワークショップ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
竹馬、竹弓、どんぐりパチンコなど、こどもも大人も楽しめる、
昔懐かしい日本の遊びが登場します!また、田んぼの生き物調査
やお米の脱穀~精米が体験できるワークショップ開催します!!


++++++++++++++++
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-10-16 06:05

農家の土間のに咲くいバラ

農家の土間の赤いバラ.。
この赤いいなー  力をもらえるな--


昨晩の夕食後土間で一服する父ちゃんの言葉です。
f0018424_8381420.jpg


娘が知り合いのバラ農家さんから「病気が出てしま手出荷できないバラ」を沢山もらったのでいけてみました。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-10-12 08:47