年収めライブ終了

昨晩の三味線&タブラライブ
f0018424_14371531.jpg

こんな感じに仕上がりました。

大盛況で終了しました。
f0018424_14355447.jpg


今年もよく働きました。楽しみました。健康である事に感謝して、応援して助けてくださった皆様に御礼申し上げます。
又来年もよろしく!!
来年は24でも60でもなく年女の私です。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-12-30 14:39 | Comments(2)

悲しい朝でした。

昨日の朝起きてみると『ポンチョ』君がなくなっていました。・・・・8年の天寿を全うしました。
あっさりとい逝っていまってさびしくなります。
とりあえご報告まで、、、、





オダギリ・ジョーの結婚発表を聞いた我が家の娘二人がダブルパンチだとまた泣いてます。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-12-28 05:49 | Comments(5)

我が家のトリマー

昨日わが家のトリマーの卵が(通り魔ではない)私のお友達のワンちゃんビヨン吉君でカットの練習をして見ました。
初めてカットしてもらうワンちゃんは大騒ぎ。そのワンちゃんを上手に扱ってすいすいとカットする姿にわが子ながら感動してしまいました。

f0018424_6102452.jpg
そしてお知らせです。我が家の兄弟猫のポンチョ様(奥ゆかしくて恥ずかしがり屋の方、ナカナカ姿を見せない奴)が秋から具合が悪く心配していたらなんと『猫エイズ』でした。今は食欲がまだあるのですがぜんぜん身につかず、最近では排泄もうまくいかなくなってきています。8kg以上あった体重が2kgちょっと・・・
f0018424_625072.jpg

右のゼルと同じくらい大きかったのに・・・・せめて食べられるうちに美味しいものをと思っています。(そのおこぼれにあやかるゼルが又巨大化しています。)

大豆トラストの蔦谷さんぺージー字が更新されました。
のぞいてください。
http://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_002745_1.htm
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-12-19 06:06 | Comments(3)

新しいラベル。

偶然ですが県の農政で指導しているパッケージデザインの藤代先生がみやもと山の加工所へ寄ってくださりました。御餅と味噌のラベルへ提案を。もったいないから小さくしたら・・。インク代もバカにならないから印刷屋に頼んだら・・・。モットモデス。
先生からのデザイン案を頂きこんなのができました。


f0018424_17494385.jpg


多分一色刷りになります。


f0018424_17501074.jpg

今までの半分の大きさ。おしゃれかな!!

さて来週23(日)は本年最終市アースデイマーケットです。今回は焼き餅の販売があります。いつもの甘味噌・磯辺・地鶏のお雑煮でお楽しみください。アンコロモチもやっちゃおうかな!!4
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-12-17 17:58 | Comments(1)

今年もまた三味線ライブ 応援日変更のお知らせ

f0018424_1841766.jpg

今年はタブラの吉見さんがゲストできてくれます。魅惑な夜になりますよ。
いらっしゃ~い!!

前のぺージ募集した援農の日ですが、8日(土)に変更しました。よろしく!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-12-03 18:42 | Comments(1)

大豆の収穫

f0018424_14224215.jpg
12/1(土)遺伝子組み換え食品はいらないキャンペーン『大豆トラスト』の畑で大豆の収穫でした。
今回は久しぶりと言う事もありまして、沢山の参加者になるとは思っていましたが、・・・・トージバの取材が2件入り、そんなこんなで60人!!
トラストの先輩メンバーのお手伝いで何とか作って作って賄いは完了。お片づけは若者がさっさとしてくれて大きなイベントは終了しました。
f0018424_14221489.jpg

この模様は12/7金曜午前11時5分NHK一都六県で放送されるそうです。
f0018424_14225721.jpg

f0018424_15152238.jpg

f0018424_14231086.jpg

トラスト10周年イベントの打ち合わせ
f0018424_14232041.jpg

わすれものですよ!!

もう少し収穫の仕事が残っています。もしよければ来週日曜日9日ではなく8日(土)援農に来てくれませんか?連絡待ってます!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-12-02 14:45 | Comments(8)