トラストの蔦谷さんから「毎度おなじみ語ろ具の記事がアップされました」

://golog.nifty.com/cs/catalog/golog_article/catalog_002510_1.htm - Google 検索
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-10-30 06:15 | Comments(0)

韓流ドラマへの道

本当に私事でございます。
f0018424_933683.jpg

前々回の代々木のマーケットでのこと。マーケットのアンケ-トを記入していたら、隣りのこんがりパン屋さんのスタッフの女の子に「え~このボールペンなんですか?」って。そうですわたしのビョン様の写真入のボールペンを見つけられてしまいました。その後とうとう彼女は私のお勧め攻撃にあって「だまされたと思って『冬のソナタ』をみなさい」の言葉に従い彼女は見てしまいました。そしてはまってしまいました。

で、私が韓国ドラマにはまった道筋を教えて欲しいとのこと教えちゃいます。

『冬のソナタ』→『美しい日々』→『秋の童話』→『夏の香り』→『オールイン』(この後はビョン様のDVD すべて見ました。シアワセ)→『1パーセントの奇跡』→『星を射る』・・・・・・書ききれない・・・・・・・・てなものです。
あしからず・・・・・・。

まだ一度も見たことのないあなた!!ヨン様嫌いっていうあなた。『冬のソナタ』だまされたと思って3話見てください。いいですよ~。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-10-26 09:34 | わたくしごと | Comments(3)

引退宣言。今月で梅いり玄米餅を終わりにします。

f0018424_947547.jpg
 いい季節です。秋ですね~。天気のいい日に布団を干して縁側にゴロンとけてしまいそうなひと時です。お日様ありがとう・・・・zzzzzzzzz。

そんな秋晴れの20ー21日と代々木のマーケット開催されました。特に土曜日は雨の次の日のせいでしょうか。空気も澄んでいて時間がゆったりと流れていました。
f0018424_1338431.jpg
21日の青菜にぎりの菜っ葉を手に入れたくてマーケットの素敵な農家を端から回って探さないと「あるかな・・・?」と思ったらさすがプロ。はぐくみ農園さんに丸々太った大根に青々ふさふさの葉っぱがついてました。1本いただいて「もし葉っぱのいらないお客さんがいたら譲って~」お願いしました。
無事4本分の大根葉をゲットして、21日も青菜むすびができました。

日曜日は久しぶりにマーケットに父ちゃん出場。餅つき・田んぼの話・若い農家さんの相談・・・などなど引っ張りだこでした。男がいるとお店が引き締まるね!!

f0018424_9482624.jpg

そして今回初出場のみやもと山の酒屋バーでおなじみの「越後夜」としよチャンが開いた「ワインの立ち飲み屋さん」。いづつワイン一杯300円も大盛況。

マーケットは楽しいけれど、しかし2日間はエネルギー費やしました。
     あら?少しスマ-トになったかしら?


f0018424_5514071.jpg

さて本題。今年は梅が不作と言う事もありまして、梅入り玄米餅を今月一杯で引退。と言う事になりました。隠れフアンの皆様ごめんなさい
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-10-23 05:57 | Comments(3)

20-21日代々木公園アースデイマーケットです。

20-21日代々木公園アースデイマーケットです。
お待ちしています。21日はスペシャルゲスト?斉チャン登場!お餅つきます!!
f0018424_83149100.jpg

18日の夕焼けきれいでした。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-10-19 08:33 | Comments(2)

素敵なお話です。

私のかわいい友人のakikoさんのブログから素晴らしいお話を教えてもらいました。読んでみてください。紙芝居とかにできるといいな~
アキコのスウェーデンライフ - Awaken five senses -
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-10-14 04:33 | Comments(5)

稲刈りのお後は行商です。

やっと秋になりました。今年は紫蘇の実の塩漬けを作る事ができました。夏中活躍していた紫蘇が最後のお仕事。どんどん美味しいものに変身してくれてありがたいですね。
f0018424_12204917.jpg
6日に遺伝子組み換え食品はいらないキャンペーン大豆畑トラストがありました。草取りをしたあと残ったメンバーでみやもと山の隣の地区にある大きな杉を見に行きました。
f0018424_12194435.jpg

大きくて携帯のカメラに収まらなかった「松山神社」の大杉

10/8に六本木のミッドタウンのイベント「旬の秋の食祭典ミッドマーケット」へ参加させてもらいました。あいにくの雨で予定より人が集まりませんでしたが、玄米餅を焼いて試食してもらうと、皆さん一様に「美味しい」と。そして買っていってくれました。多くの人にうちの玄米餅の美味しさを覚えてもらいたいです。だって美味しいんだもの!!
出店の声をかけて貰った「A971」という自然食レストランのパンナコッタ。おしゃれで美味しいさすが六本木!!
f0018424_12224162.jpg

これからも色んな所へ行って宣伝しま~す。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2007-10-09 12:24 | Comments(5)