今日も東京で過ごしました。


今日は一日東京でした。
もう半年も眼科へ行っていないので。受診の為です。「「ほとんど変化はみられない」とのことでした。
f0018424_8555878.jpg

せっかくだからちょっと足を延ばして、吉祥寺のグルッペへ。いましたいました。家のお餅ちゃんが。ほとんど売り切れで、古代米餅が少々冷蔵庫に並んで嫁入りを待ってました。
f0018424_8553355.jpg


さてここからが本番・6時から赤坂の「HOT・HOTラポ―」でタイ料理のご招待。トラストのMフアミり―が美味しいタイ料理へ連れて行ってくれました。そこで夫も合流してで楽しい楽しい宴会でした。ありがとう。
f0018424_90574.jpg

美味しい物を前に写真はほとんど写せないものでした。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-31 09:05

お餅いかが

先日紹介したネットショップ「野菜暮らし」美味しそうな餅が載りました。見てね!
【やさい暮らし】無農薬野菜・有機野菜のセレクトショップ
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-31 08:34

JA「ちばみどり」おのぼりさんツア-―



f0018424_19441899.jpg

今朝の美しい空を多くの方へ。なんと言うのでしょうかこのすみきった青。吸い込まれてしまいました。

昨日は秋のおでかけに誘ってもらいました。JA女性部の日帰りツア-
「隅田川ライン下り――――」
浅草をお参りして隅田川を下りお台場へ。ホテルでバイキングを堪能し、品川水族館へ。
毎月東京へ行っているのですが、隅田川なる物を体験してみたかったのです。これぞおのぼりさんツア-
f0018424_19283964.jpg

一応東京生まれということで案内して~と言われたのですが、まだ朝の9時では仲見世もほとんど開いてない。朝日ビ―ルのオブジェをじっくり見ながら説明してあげました。「あれはウンコだよ。」
f0018424_19255529.jpg


品川水族館も初体験。そういえば私がうら若き高校生のころ出来上がった池袋のサンシャイン水族館へ行った以来でしょうか。(しかし地上60階で何故魚を見なければならないのかと思ったものでした)品川の水族館は楽しめました。お魚がきれいだった。特にアザラシのところがのんびりとして、すいすい回転しながらと泳ぐ流れにうっとりしました。

しかし久しぶりに東京をじっくり眺めたら・・・ビルが増えたね~  多すぎる!!異様だ!

スキンの変更をしてたらまるで前のネコにそっくりの奴がいたので使いました。今の双子猫たちの祖父さん「ウサギ」は村中のばあさんに嫌われるほどのボスでした。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-26 19:36

今日は久しぶりの雨

昨日は今年最後のア*スデイマ―ケットでした。絶え間なく人人人まるでお祭りのよう。おかげさまで売り上げの最高記録が出せました。買ってくれた方、寄ってくれた方、声掛けてくれた方そしてスタッフの皆様ありがとう。お客としてはじからはじまで歩いても愉しげな市ですね、来年が楽しみです。充実した一日で帰り道もあっという間でした。しかし、家についてビ―ル一杯で朝2時半から仕込みの・・・ばたんQでした。今日は久々の雨休みなので韓流仲間とゆッくりドラマを楽しみました。
ヒョンビンとイビョンホンで幸せです。ヒョンビンのサイトを見つけてリンクしちゃいました。(何娘と同じ年?といわれても好きになったこの思いは・・・・。気持ち悪がらないでね)
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-23 20:25 | わたくしごと

[やさい暮らし]って知ってます?

ア-スデイマ-ケットで知り合ったすてきな「野菜ソムリエ」のIさんのサイトでみやもと山を扱ってもらいました。
【やさい暮らし】無農薬野菜・有機野菜のセレクトショップ
f0018424_14241094.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-20 14:12

テンプラ油で走るバス


先日のエコバスツア-のことが載ってます。てんぷらバス : 写旬こぼれ話 : 写真 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-16 20:17

13回忌

先日斉藤家のおじいちゃんの13回忌がありました。妻であるおばあちゃんも入院中なので兄弟だけで塔婆をあげて、ひっそりとお茶をしました。
f0018424_15184418.jpg

最近調子もよくて元気なおばあちゃんも病院の許可を貰って数時間の帰宅です。昨年の春の彼岸以来かな・・・・?
f0018424_1522567.jpg
とろみ食のみのお婆ちゃんは「プリン」私たちはけ―キとお饅頭で「ナ―ム-・・・・・」その日は強風。お墓のお線香もモクモクと威勢の良い事。
f0018424_1525690.jpg

かわいい娘・息子・孫そして嫁!みなにに囲まれて幸せそうなばあちゃん
f0018424_15331330.jpg

あっちが痛いこっちが痛い」のリクエストに答えて手が伸びます。優しい穏やかの一時でした。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-13 15:33

カフエ スロ―

f0018424_148767.jpg

国分寺のオ-ガニックカフエで大豆のイベントがありました
今回のつきたて餅は「ト―ジバ」の畑で取れた枝豆のズンダを餡にするというので、玄米餅はやめて白いお餅にクロマイで色つけした淡い紫色のお餅にしました。三色が美しかった!!
・・・
              
f0018424_1485889.jpg

f0018424_15155659.jpg

みやもと山のお店も出ました。隣の出店したパン屋さん。おいしかったよ。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-13 14:10

30日の写真 ツタヤちゃんから

f0018424_2116720.jpg

                 大豆畑だよ

f0018424_2110866.jpg

               炭費焼きのサンマ
     
f0018424_21102856.jpg

f0018424_21103818.jpg

               Nさんからのチ―ズたち

f0018424_21105053.jpg

                 これぞ宴農

f0018424_2111641.jpg

      地元酒屋「越後屋」の酒バ―  おぬしもナカナカやるの-

f0018424_21111729.jpg

               トラストのドンとト-ジバのドン
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-04 21:18

草取りの様子

トラストKさんのブログに写真ツキで草取りの様子がでていま-ス
大豆畑トラスト 秋の草刈 日々是好日~社協マン日記~/ウェブリブログ
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-10-04 06:22