<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン

袖ヶ浦のお友達の家でパンつくちゃいました。ほとんど作ってもらって、私は丸めただけだけど

f0018424_20353848.jpg

f0018424_20355867.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-01-26 20:39 | なんだかん

1月20日「大寒」 開運卵!

数人の方から問い合わせがあり『20日大寒の卵分けて』と。なんか知りませんが、風水で寒の卵は金運アップと言われていて、今年は20日大寒の卵が一番とか。
卵かけご飯で
f0018424_1855160.jpg
f0018424_18555749.jpg
食べちゃいました。
あと50パックありますよ。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-01-21 18:56 | ザ、百姓

初雪

8日の夜から降りはじめた雪が朝には銀世界にしてくれました。
f0018424_16571795.jpg

寒いはずです。ちょうど葬儀で茅ヶ崎にいた私に娘からメ-ルでビックリ!関東の初雪が九十九里沿いになるなんて、今年は想像できない年になるかもね。思いもよらない良い一年になるはず。今までどうり自分の前に起きてくる予想だにしない出来事に、無かった事にしないで一つ一つ自分らしくやっていくしかありませんね。体当たりで。お正月らしく真面目になって見ました。
f0018424_16455338.jpg

それにしても茅ヶ崎のホテルでまぶしい朝日に当たりながら「雪」のメ-ルは信じがたかった。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-01-09 16:59 | なんだかん

新年です

ことしもよろしく!
早々風邪をひきました。体のお掃除といわれる風邪です。待ちわびていた風邪です。しかし結構きつい!そのウエ親戚の不幸があり茅ヶ崎へ行ったりきたり・・・・今日は電車にしようか車にしようかこの風邪が抜けてしまえば、車で横浜ベイブリッジビュウ-ンといけるのですが・・・・
という事で残念ですが、新年初売り朝市もオヤスミ残念
第3日曜15日八幡宿は行きますよ!!!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2006-01-06 10:32 | なんだかん