カテゴリ:わたくしごと( 31 )

iPad手に入れました


iPadを手にいれたのでもしかしたらブログが書けるかもしれません

[PR]

by miyamotoyama02 | 2017-07-27 17:27 | わたくしごと | Comments(0)

ウォークマン

どなたか使わなくなったSONY ウォークマン ありましたら
私に・・・・。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-08-28 18:27 | わたくしごと | Comments(0)

ウォークマン

ウォークマン がなくなってしまいました
語りの練習に使いたいのに
[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-08-26 18:03 | わたくしごと | Comments(0)

かわいい

f0018424_04545872.png

ひと月里帰りしていた長女は可愛い孫を連れて帰ってしまいました。赤ん坊のいる毎日は幸せでした。

今月28日土曜日 種まき祭りです!!そして土間のお披露目です。200年の太い梁がお目見えです。お待ちしています。


[PR]

by miyamotoyama02 | 2014-06-11 04:55 | わたくしごと | Comments(0)

安産祈願

f0018424_185675.jpg

無娘の安産いいがんのためにみやもと山の近くの熊野権現様へお札をいただきに行きました


ここのお札は有名で千葉県中から貰いにきます
家からきた道を寄り道せずに同じ道で帰るのがならわしです>
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-11-28 18:05 | わたくしごと | Comments(0)

今日はcandy kateのイベントに行きます

f0018424_5394988.jpg

今日は友人の雑貨屋さんcandykateのイベントへ行きます。
久しぶりに店長です
売れるかなー?
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-11-09 05:39 | わたくしごと | Comments(0)

あとすこし

あす最終のお餅ツキをして仕事納めかな?
あと一歩です。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-12-27 09:05 | わたくしごと | Comments(0)

行ってきまーす


明日から二泊三日で、銀婚旅行に行ってきます。一年遅れですが、夫の企画で、斉藤家ルーツの旅「熊野三山」へ。
二人で出掛けるのは何とまた新婚旅行以来です。
そし斉ちゃんはぎっくり腰です。新婚旅行だた問題ですが、まあ銀婚ですから「お痛わしく感じていります(お可哀そうです)」
では帰ったらご報告しますね

ので、金曜日までいろいろお休みです、ご注文等は金曜日以降によろしく
いっていま~す。ルンルン
016.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-10-27 19:02 | わたくしごと | Comments(1)

帰ってきましたよ。

2-3日と富士山へ行ってきました。
f0018424_16395331.jpg
そもそも、6月にの事でした。以前、野菜暮らしの交流会でであった「恵比寿でごみ拾い」の代表をしているU君からメールが届きました。「富士山に登りませんか?」と。「ご来光煮が見たい」間髪いれず参加表名していました。

行きたかったんですよ。登りたかったのですよ。自分の年やらなにやら考えず・・・・。

2時30分渋谷の集合。。バスに乗り込んでビックリ。平均年齢29くらいです。いやいや私はオマケです。ずいぶん重いオマケです。乗ってしまった船いやバス。3時出発
f0018424_161726.jpg

トラスト仲間のひかりちゃんとバスの前で「いくぞ―」
  
暗くなって気づきました。見えへん。ヘッドライトで照らした所しか見えません。思い出しました。娘の心配そうな一言「大丈夫夜の登るんだよ?」

とりあえず7時30分登山開始。初心者Bチ―ム。
8合目からは渋滞です。とは聞いていたのですが、このところの富士山ブ―ムのせいで沢山の人が5合目に集まってます。6合目からすでにラッシュです。
何とかライトと前の人の足運びを探って・・・そしてBチ―ムリ―ダ―のS君の付きっ切りの指導で(介助?)で本8合目までたどり着きましたが、2時340断念しました。

山小屋で2時間休憩して待望のご来光
f0018424_16175735.jpg

キレイでした。真っ白い雲海の向こうから現われ出でるお日様。
f0018424_1640207.jpg

本8合目下山口から上の眺めてみました。までまだまだありますね

明るくなって一人で下山しようと思ったら二人のイケメンが降りてきてくれて一緒に下山してくれました。ありがとう6合目からはひざが痛くなり亀と言うよりナメクジのような足運びの私に付き合ってくれて。途中登山ストックはリハビリの杖かと思われる使い方になり、坊主頭のイケメン君に「おばあさん大丈夫?」といわれました。馬で下る手も考えてしまいましたが、ナンとか自力で下山終了。私としては富士登山成功です。

今回の沢山の若者に助けてもらいました。このツア―代表のU君,Bチ―ムリ-ダ―のS君、私担当ののK君、そして皆さん本当にありがとう。楽しかったね
今度のアースデイマーケットに来れたら「みやもと山」へ寄ってください。特性おにぎり上げます。お礼です。

しかし、リタイヤって悲しいんですね。出発の朝、ご来光を拝みながら仲間と食べようと思っ手作った古代米入り五分搗きおにぎりを山小屋でひとり食べていたら気付かない内に涙が流れていました。

今回の敗因は目のというよりは体重オ-バ-にありいました。いつの日か10kgダイエットして、明るいときにゆっくりコ―スでリベンジです。
  ムリムリって思っったでしょ

さあもうすぐ稲刈りです。暑いけどがんばりましょう!。

さて問題  私の筋肉痛はいつ出るでしょうか?
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-08-04 16:47 | わたくしごと | Comments(4)

筑波山

来月の富士登山練習にと、昨日筑波山に登ってきました。
筑波神社から男体山~女体山つつじヶ丘まで平均時間で終了しました。ナンとか出来ました。
今日はもう太腿バパンパンです。かがっむのにおお苦労。
なんといっても体が重かったのが実感です。あと2週間でナンとかなるものでもないし・・・
富士山の向けてもう少し筋力つけます。
f0018424_13441050.jpg

女体山の頂上にて。この方は夫ではなく知らない人ですよ。娘と二人で上りきりました。大満足049.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2008-07-14 13:49 | わたくしごと | Comments(3)