トラスト草取り終了

先週末土日とお天気に恵まれ草取り終了しました。今年も豊作のようですね。納豆の大豆畑の大草も撮り終えました。詳し区はトラストの池さんのブログhttp://toratyan.at.webry.info/201409/article_7.html
               和さんのブログhttp://silver.ap.teacup.com/applet/kasilof/201409/archiveで!
[PR]

by miyamotoyama02 | 2014-10-02 14:08 | 大豆トラスト | Comments(0)

味噌仕込み完了

f0018424_14284383.jpg
裏庭の鶏舎の前に植えたクリマススロー図の花が咲きました
春ですねー
3月の1-2日の大豆トラストの味噌仕込みが終了しました。
トラストのKさんのブログ
これで今年度のお味噌の仕込みは完了です。今年も賑やかに楽しく味噌が仕込まれました。
またまた美味しい楽しい味噌になるでしょう
みやもと山はラ田んぼに繰り出します。
今年も美味しくて安全で自然に沿ってコメづくりに励みます。
さてこれからの予定
3月9日日比谷公園比谷公園でピースオンアース
  16日宮本山の看板娘の一人Iちゃんの結婚式(だから寺田本家には不参加)
  30日代々木公園アースデイマーケット
4月19-20日アースデイ東京
    27日代々木公園アースデイマーケット
の予定です

[PR]

by miyamotoyama02 | 2014-03-03 14:42 | 大豆トラスト | Comments(0)

この土日大豆トラストの収穫でした

f0018424_551173.jpg

今回は大豆の都合で一一週予定を早めたので参加できなくなってしまった方が多かttですが皆様ありがとうございました
以下のブログで紹介してくれています
N様のブログ

H様のブログ
I様のFB
M様のFB


次回の大豆トラストの予定は来年1月11日と12日に脱穀をする事になっています。
参加希望者は、埃まみれになりますのでマスク、ゴーグルなどの準備をしておいてください。
着替えの洋服を持参された方がいいと思います。
詳しい作業の様子は、昨年の脱穀のブログをご覧ください

miyamotoyama.netが使えなくなってしまいました。
それに伴いホームページアドレスが変わります。
お手数ですが、ブックマークの変更をお願い致します。
http://miyamotoyama.a.la9.jp
新HPはこちら →  みやもと山

※現在、表示されいてるサイトは、今後、更新を行いません。新アドレスHPは随時更新してまいりますので、よろしくお願い致します。
また、ドメイン名 miyamotoyama.net が再開しましたら新HPへ、リンクできるよう更新させていただきます。しばらくお待ちください。 
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-12-03 05:50 | 大豆トラスト | Comments(0)

次回トラスト収穫日程変更&父ちゃんからお誘い

父ちゃんからのお誘いで、「秘密保護法」に関する反対集会への参加のお誘いがあります。
11月21日(木)/日比谷野音前に6時30分集合。http://www.himituho.com/
平日ですが、賛同いただける方は是非一緒にいきましょう!暖かい恰好をしてきてください。
当日の連絡先 斉藤さんのケータイ(080-6565-3741)


次回トラスト収穫日程変更します。
大豆がどんどん乾いてきました。12月7-8では遅いので
一週早めます
作業日11月30-12月1日変更ですです

★日 時:11月30日(土)  午前10時~ 
       雨天の場合、翌日に順延。
※12月1日日にも農作業はあります。30日が都合の悪い方はこちらにご参加ください。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:いよいよ収穫です!!
★昼 食:鴨汁、玄米餅つき(予定)
    昼食代:700円/人(お酒代別) 
★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください
千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分
★参加申し込み
メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、
または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-11-15 06:22 | 大豆トラスト | Comments(0)

大豆トラスト 大豆の収穫

f0018424_7552985.jpg

次回の大豆トラストの作業日程が決まりました

 
-★皆様のご参加をお待ちしていま~す★-

★日 時:12月7日(土)  午前10時~ 
       雨天の場合、翌日に順延。
※8日にも農作業はあります。7日が都合の悪い方はこちらにご参加ください。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅
 ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:いよいよ収穫です!!
★昼 食:鴨汁、玄米餅つき(予定)
    昼食代:700円/人(お酒代別) 
★交通案内(往路参考) ※各自ご確認ください
千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分
★参加申し込み
メール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)で、
または、Fax、ハガキ、電話などで、斉藤宅まで。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-11-04 07:55 | 大豆トラスト | Comments(0)

味噌仕込み参加募集

先週の大豆畑の様子トラストの池様のブログ
                    和様のブログ
                    副様のブログ
によーく載ってます。。見てみてね!!
f0018424_1019947.jpg

-いよいよ今年度も最終回。皆様のご参加をお待ちしていま~す!-
★日 時:2013年2月16日(土) ・17日(日) 午前10時~
※農作業はありません。室内での作業となります。三角巾、エプロン、マスクなどをご持参ください。
★場 所:千葉県匝瑳市宮本74 斉藤實 宅    ☎0479-73-3741(FAX共有)/090-7705-8206(当日)
★内 容:味噌の仕込み、大豆または味噌の配分作業
★昼 食:地元の「たけおごはん」(http://www.takeogohan.com/link.html)でおいしい食事をいただきます。
1500~1800円です。作業のみで帰宅される場合は、ご連絡ください。
★交通案内(往路参考)  千葉駅発:8時39分~八日市場駅着:9時45分※各自ご確認ください
★参加申し込み  昼食数を確定させるため、必ずメール(miyamotoyama74@yahoo.co.jp)又は、Faxで、斉藤宅までご連絡ください。

(1月31日まで)参加希望日の選択

☆16・17日どちらでも良い
☆16日が良い
☆17日が良い   

[PR]

by miyamotoyama02 | 2013-01-15 10:20 | 大豆トラスト | Comments(2)

 大豆トラストに参加しませんか!!

♪♪「仕事だけじゃつまらない」、「面白いだけじゃ満足できない」
という貴方の参加をお待ちしています
♪♪

[
f0018424_13591133.jpg
f0018424_13591714.jpg
f0018424_14302865.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2012-02-01 13:59 | 大豆トラスト | Comments(0)