カテゴリ:未分類( 456 )

ひさしぶり

音声入力をする方法で、またブログを始めようと文字が間違えますがよろしくね
[PR]

by miyamotoyama02 | 2017-04-18 04:03 | Comments(0)

お願いいたします

携帯を水没の末アドレス帳なく
くてたしまいました
私のアドレスこわそんじ電話番号をメールしてください







すす
[PR]

by miyamotoyama02 | 2016-03-04 20:47 | Comments(0)

ン月の語り

お話しポンテ美術なっっちゃんの自作タペストリーNtyab\nnn
f0018424_603655.jpg
2月15日
市内のデイケア―ぬくもりで初めてのお話し会
ご近所ですので知り合いが聞きに来てくれました
演目
まずは手玉で餅つき手遊び。手袋でお雛様
語りは1匝瑳の民話 じぞうさま2見る菜の花座敷3節ブーン

何しろ耳のひどく遠い方が3人おられて職員さんの同時通訳月でしたので初めての試みでしたが、お話が終わった時に「わっははは」都と、お笑ってくれてうれしかったです。

小学校では2-2手袋ひな祭り、節ブーン、プ―チカチューリラ
ン年生はお話し好きでたのしかったー。

f0018424_605432.jpg

見る菜の花座敷での3つの座敷。さてどんな座敷が開かれるか聞いてのお楽しみ。
[PR]

by miyamotoyama02 | 2016-02-23 05:56 | Comments(0)

ありがとう

なんと、お手玉制作を都賀のtちやんが引き受けてくれました

[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-09-07 17:18 | Comments(0)

ありがとう

なんと、お手玉制作を都賀のtちやんが引き受けてくれました

[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-09-07 17:18 | Comments(0)

お願いいたします

出てきました★★ウォークマン
久しぶりに畑に行こうと一輪車に除草ネットのせると
コロンーーー 二週間ぶりの再会~
おかげで使いこなせなかつたICレコーダー使えるようになりました


010.gifさて、手芸クラブから養成です

どなたかお手玉作ってくださいませ。古布と中身は(くず米)こちらからお届けします。

いやはや~この雨には困りました。田んぼが泣いて稲刈りできなーいのです
いつもは稲刈りは男性陣二人ですーいすいと終わるのですが、田がぬかでコンバインが入れなく、手刈り部隊長文ちゃんフル稼働です。066.gif
041.gif♪みやもと山の~稲刈りは~ハア~ザックリコーザックろざっくりっざくりこ~♪060.gif
[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-09-07 08:33 | Comments(0)

なんでかわからないのですが、語ります

28日津田沼での市民のためのがん治療の会の公演の合間に語りをさせていただくことになりました。お近くの方はどぞ
[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-03-24 21:15 | Comments(0)

Song of the Earth" RELEASE PROJECT

f0018424_1112897.jpg

ラビラビのSong of the Earth" RELEASE がリリースされます
私と父ちゃんでレコーデイングに参加しました。みんなの胃袋へと。2日間おにぎりと味噌汁の炊き出しにいたんだ。
素晴らしい出来です。
私も読み聞かせ語りで使います。さっそくあす3.11語りべの会でやります。
炊き出しの日
f0018424_1139464.jpg

f0018424_1140576.jpg

[PR]

by miyamotoyama02 | 2015-03-10 11:46 | Comments(0)

かたりべliveカフエオハナ

7日にみやもと山のふみちゃんの語り部ライブがあります。ぜひぜひ来てねfrom Earth Cafe "OHANA"(ふろむあーすカフェ・オハナ)

f0018424_17452217.jpg
23か
f0018424_17452645.jpg
23
23日ジジババになりました。長女に女子誕生 菜音なのんちゃんです

二人が体位してから私が寝不足。上手くおっぱいが飲ませられないとなく新米ママ、うまくの飲めないと泣く赤ちゃんを見てなくババです。かわいいですよ。

そして今日は私の新生活がスタート。毎週水曜日の朝小学校の15分の読み聞かせボランテイアに「かたり」で参加しました。1年2組の子供たちがキラキラと目を輝かせて私のお話を聞いてくれました。とても幸せで楽しい時間でした。来週は1年1組

4年生と続きます。」精進しないと!!


誤字失礼


[PR]

by miyamotoyama02 | 2014-04-30 18:13 | Comments(1)

9かピースオンアース 大盛況でした

f0018424_17345607.jpg
こ9日はお天気もよくたくさんの人がピースオンアースへ来てくれました
店長が留守なので、おにぎり部隊&ドライバー&看板娘にMちゃんが大活躍
玄米餅の磯辺焼きはNさんが助っ人ににおにぎり販売にsさんガ助っ人に
前回に引き続き父ちゃんのいとこの長女女優さんのKちゃんも来てくれて2時間でお握る完売。ほとんフォのものが完売しました。助っ人の皆様のおかげです。そして可愛い子がくれた虹色の幸せの旗のおかげです!!
みんなリガとう

しかし忙しくて朝おにぎりを二つ食べただけでやっと帰宅して食べた東金の「ゆたか」の料理おいしかったー068.gif010.gif

今日はジャガイモ植えました きぬさやの手もたてました 春だねー 寒いけど


[PR]

by miyamotoyama02 | 2014-03-11 17:50 | Comments(0)