人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日大豆畑の草取り

台風がどのくらい雨を降らすかな…・と心配していたんですが、20日午後には晴れていいお天気になり予定通り21日に大豆畑の草取りをしてもらいました。今回は総勢20数名とこじんまりとしていましたが、草は人の背丈より伸びていました。雨の後なので土が柔らかく思ったよりすいすいと仕事が進みすっかりきれいになりました。ありがとサン!!

さて恒例のサンマです。Fさんが刺身にしあげてくれて 皆さんの持ち寄りも加わりまたまた豪華なバイキング。
21日大豆畑の草取り_f0018424_1451324.jpg
炭もいい具合に仕上がりました、という時に雨がチラチラと・・・・縁に入ったり出たりとしながらおいしいものに夢中しかし近況報告が始まったころからザーザー降り出しました。座敷に上がって仕切り直し。秋の雨音は心と体が休みます。

皆が帰って〰いろんな疲れが出てきました。ホーと体を横たえて、7時過ぎから朝の6時半まで寝ていました。ア^すっきり。
お彼岸だからかな、明け方に亡くなった父の夢を見ました。「カバン持ちをしていっぱいお小遣いもらった夢でした」……・夢でした。

トラストの池田氏ブログに詳しい報告があります。

by miyamotoyama02 | 2008-09-23 14:54