人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し干しました。

昨日梅干しの第1段干しあがりました。
今年の夏は猛暑です。と予報なのでこんなに急いでで干す必要は無いかもしれませんが、外れますからね~予報は・・・・なにしろ梅干しはお日さまが命ですから。もし本当に猛暑でしたらドヨウの力強いお日さまでもう一回干してもらえば完璧。
梅干し干しました。_f0018424_65241.jpg

こちらは3日目の完成品。香りに誘われてオニヤンマ(トンボ)も休憩中。見えるかな?
梅干し干しました。_f0018424_682364.jpg

こちらは第2段の初干し。コレから3日1夜露に充てて干しあげます。
今年は赤しそがまだ大きくならないのでは仕上げてから赤紫蘇梅酢に漬け込んでお色直しで終了・後1月くらいで皆様にお届けします。
梅干し干しました。_f0018424_6141914.jpg

6/16に蒔いた大豆大きくなりました。遺伝子組換え食品はいらな-い!!!って

梅干し干しました。_f0018424_6115825.jpg

我が家の味紫陽花コラボです。(こんな感じでコラボレ-ションって言う言葉使っていいのかな?)いけていたらかわいいカタツムリが落ちてきました。下のほうに見えるでしょう。

by miyamotoyama02 | 2007-06-28 06:18