人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルな宴

今日は3つも宴会でした。ド-なることやらと思ってましたが、思いも他ゆるゆるとサラサラと流れました。素-麺はスイスイト小気味よく流れました。
トリプルな宴_f0018424_14472765.jpg

まずは、10時からトラストの大豆畑の草取りです。日差しの強い中の作業結構大変でしたが、案外草が少なかったので、12時には宴農の大イベント生ビ-ル&流し素麺開催!!N氏の鮭でチャンチャン焼き。旨かった~。ト―ジバの参加者も少なく総勢20人くらいでまとまりのいい宴会でした。
そして6時から外では我が家の子等の仲間でBBQと、座敷では父ちゃんのお気に入りの酒屋さんの美味しいお酒の呑み比べ会が開催されました。こちらは10人。外の宴は長男が取り仕切り、座敷は越後屋のTちゃんが座長。準備が整うまでの間に今年初のホタル狩hr。びっくり!今年から市で行っていたヘリコピタ-による農薬の空中散布が中止になったおかげでしょう、たくさんいました。去年までは農薬の使用しない我が家の田でしかいなかったホタルが宮本の田んぼ中に飛びかっていました。キレイでした。嬉しかった。

by miyamotoyama02 | 2006-07-16 15:07 | ザ、百姓