人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年度大豆トラスト始まり-

遺伝子組換えしない大豆を作ろう・作り続けよう守ろう・と心を寄せた農家と消費者で始まった大豆トラスト畑ももう10年を超えました。今年も大豆の種まき(豆まき)が17日にありました。本当の梅雨の晴れ間の一日良い仕事ができました。まあわたしの役目はお昼ご飯。トラストから集めてくれた20人を加え総勢40人になるであろうお昼はこんなんでした。
椎茸と玉葱のコロッケ・水菜のゴマ酢和え・畑~採れたてサラダ・大豆の五目煮・青菜とじゃこのご飯・全日農の渡辺さんが採れたのソラマメを持って来てくれたので空豆ご飯・我が家の鶏肉で造ったサラミ風ソ-せ―ジ
18年度大豆トラスト始まり-_f0018424_81197.jpg

福士さんのいつものお持たせ。土筆の酢の物・エシャレット
この墓にも中西さんがいつものあのアラスカでゲットしたヒットしたって言うのかな『』を開きにしてすみやき・・・・・写真がないのが残念(その内何処かから拝借してきます。)
そしてト―ジバのスタッフU-KOちゃんのみやもと山フリッタ-(みやもと山の玄米と寺田本家の酒粕と混ぜて揚げたんだって)イイつまみでした。カオリ-のお手伝いナオミ-のド-ナッツ北根さんの焼酎などなどありがとうさんでした。おいしい楽しい宴会でした。

by miyamotoyama02 | 2006-06-18 08:28 | ザ、百姓