人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白無垢綿帽子

お彼岸も過ぎ春ですね!
のはずなのに寒い。
温度にかかわらずこの時期になると百姓はそわそわしてきます。田畑を見てじっとはしてられません。今年はどんな年でしょう!?
田圃に畦を塗りつけます。鶏糞を撒きます。耕して 代掻きです。夫と息子はかわるがわるにトラクターに乗り続けます。私は春野菜の種まき植え付けの準備に取り掛かります。
豊作願って働きます。
1日に種まきを予定しています。次回は早苗の写真が載せられますね

そんな中、春は続々イベントです
今日28日は香取神宮で結婚式、。みやもと山のの助っ人であるトージバのYUKOちゃんが何と隣町に嫁いできます。農家のお嫁さんに。めでたい!めでたい!
(これはヨバレテないのですが覗きに行ってきました。)
白無垢綿帽子_f0018424_17212742.jpg

昨年寺田本家の仕組んだノウコン出会った二人です。綺麗でした。素敵な式でした。この次は私もここで挙げたいです!!??
白無垢綿帽子_f0018424_17224574.jpg

これからもみやもと山の力強い仲間です

4月4日は港機エコプラザ
 11日は代々木公園でアースデイマーケット
17-18日代々木公園第イベント アースデイ東京
25日はご当地幕張公園でアースデイ千葉
です・お近くの方はお寄りください

by miyamotoyama02 | 2010-03-28 17:30